
--年--月--日

無双6ちょろっと感想。

2011年05月31日
量的に、ちょろっとではなくなった気もするけれど。

さて、ムービーを中心に見るというカタチで
シナリオやらを友人に見せてもらったから、それをみた感想などを。
まぁ晋(シナリオ)の話中心。

いつもどおり、独断と偏見に満ちたものであるのは言うまでもない。
Read more "無双6ちょろっと感想。"

誰が悪いのか。

2011年01月07日
まず三国志の記事ですよ。
でも、正直みんなにこの動画を見てほしい。
ただ少し知識がないと楽しめない可能性も否めない、うーんって感じ。

昨日のニコ生で久々に歴戦をみたくなったので
しばらく放置してた新作群を消費し始めたところ。
で、まぁしょっぱなから感想を書きたくなったのでこっちに書こうと思った次第。
ニコ生は結構コメントするけど、動画にはコメントしないスタンスなのもある。



いちお、これがきっかけで見る人は大きな画面で見ることをおすすめする。
Read more "誰が悪いのか。"

マナリスト。

2010年11月04日
ニコ歴戦周りを紹介したついでに
結構趣味の一環になっている、ニコ動での思い出の音楽探しの成果を紹介してみたり。

サントラ、歌なし中心のBGM

主題歌集、歌あり中心のBGM

いちお、説明としては先に書いたとおり
自分が見てきた、やってきた作品(アニメ・ゲーム・番組)で
特に印象に残ってる音楽の寄せ集めなんだけれど

前者はサントラ、歌なしの音楽中心
後者は主題歌集、歌なしの音楽中心 +αで
歌手のメドレーや個人のお気に入りメドレーで懐かしいと思う曲が入っているものを
分けて登録してある、と。

ついでに書くと、経験上
本当にいい作品は、音楽の使い方もいいということから
マイリスに入ってる作品はだいたいもっと評価されるべきだと思っているものが多いです。
(ただ、音楽がいいものは思い出補正も相当はいって
  並の作品でも作品の印象が良くなる、とも思っていたり)

なので、実はプロフィールの書ききれてないオススメ作品でもあると。
例によって、まだまだ「とりあえずマイリスト」に登録されたままのやつがあるんだけどねw

ちなみに最近は、アムドライバーのコンピレーションが投稿者削除されてたのが残念。
とりあえず、作品に出会う機会が多いことがなによりも大事だと思ってたりするので。
まぁもちろん権利者削除されたらしゃ~ないけれど。

もひとつちなみに書くと
一番のオススメはBGMⅠに登録されてるレジェンズのやつね。
本編見た人が聞くと、映像が想起されて本当に涙腺崩壊して困る。

それと、一部登録されてる作品の数が偏ってるのはもちろん仕様ですよ!

中の國。

2010年10月28日
中の人ならぬ。

いろいろ見るのが趣味ってのは以前言った気するけれど
今旬な面もあり、一人で楽しんでんのはもったいない気がするから
ネットの端っこで紹介してみたり。
三国志に引きこむための紹介もついでに。

うちを見てくれてる奇特な人が求める話題の範囲とかけ離れている気もしなくはないが
まぁいつもどおり自己満足なのです。
Read more "中の國。"

Twitterを例えると。

2010年10月15日
「一人ひとりに個室があるチャット」やな
と、実際にやってみて
そして、さっき自分のフォロワー同士がやっているやりとりを見ていて思った。

Twitterの中にある自分の個室の中で延々生活をしようと思えばできるし
外に目を向けるという意味で、だれかのフォロワーになれば
自分の個室の中からでも、そのフォロワーの個室を見れるようになる
けど、自分の直接のフォロワー以外の行動(発言)は
自分の部屋からは
自分や自分のフォロワーの個室に入ってきた時(RTを通してで)
しか、目に触れられないっていう。

しかし
と同時に、Twitterの枠組み内でも
自分の興味あるワードなりで検索できたり、フォロワーのつながりで
他人の個室に入れば、見れないこともないし
自分の個室やTwitterという枠組みを超えた外であるネットからも
発言が基本的には公開状態(非公開にもできるし)な点からは
やっぱりチャットの類の枠からは出ていない気もする。
Read more "Twitterを例えると。"
 | HOME | Next »

