スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

爆風ロケット。

2011年06月15日
ひさしぶりに遊戯の話題でも。

まぁ私恒例のロケットを使ったデッキだけど
サモプリやらエクシーズのおかげで、シンクロ要素が薄まってきて
ヴォルカニックシンクロと呼ベなくなったのもあり
はやりを取り入れたのもありで、一回りまわって爆風ロケットになりましたよっと。

ってな感じで追記にレシピと、意図やらをうんたらかんたら
Read more "爆風ロケット。"
スポンサーサイト

霞の谷の神風。

2010年12月03日
『フィールド魔法』
自分フィールド上に表側表示で存在する風属性モンスターが手札に戻った場合、自分のデッキからレベル4以下の風属性モンスター1体を特殊召喚する事ができる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。

久しぶりの記事だけど、今更ながら
このカードに関する評価とか、自分で運用するならどうするだろうとか
書いていこうと。

で、実際のところ面白いカードだと思う。
霞の谷のアイデンティティである「手札に戻す」という行為でアドを得られる。
ただ、この対象は(当たり前だが)モンスター限定なのでひと手間かかる。
そこら辺について、特に思うところを追記に。
Read more "霞の谷の神風。"

メルティウスパーミ。

2010年11月18日
メルティウスが神罰を下す!
Read more "メルティウスパーミ。"

コアキメイルの壺。

2010年10月23日
まぁ折角時間があるので
いつか書こうと思ってたことを今のうちに書いとこうという。
ネタもそんなにないし。

で、今回のお題は
以前、コアキメイルを回していることを書いたが
その時に感じた「コアキメイル」というデッキにおける「強欲で謙虚な壺」の重要性のお話。
Read more "コアキメイルの壺。"

試運転中。

2010年10月21日
あんまり話すこともないから、最近回してるデッキの話でも。
そして、タイトルがぜんぜん思い浮かばなかったっていう。

リクル天使
シャインエンジェルとコーリング・ノヴァで戦線維持したり
ヴァルハラでクリスティアやアスモディウス出したり
クリスティアや聖なるあかり出して相手を黙らせたりするデッキ。

久しぶりにお触れ使ったけど、使う側になると頼もしいねぇ~。
それと、今度のストラクでヒュペリオンくるのは確定してるし
後は新代行者も出るだろうしで、今一番成長性があって注目してるデッキ。

爆発ジュラック
ジュラックにヘルドッグと爆発いれた形。
デッキの長所としては、ヘルドッグやらグアイバでアドを取っていけ
真炎の爆発という切り札もあることだろうか。
特に上記の二枚に関しては
ライコウでアドがとれたり、積極的にシンクロを狙って行けたりで
意外に対応力があって、そしてひとえに使ってて面白いってのがあるかなw

今はとりあえず、こんなところ。
ただ、徐々にまたモチベが下がってきてるのが問題だ。
代行者の情報を待ちながら、マターリやることにしましょうかねぇ~。
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。