
--年--月--日

メダロット3DS。

2010年09月29日
うひょおおおおおおおおおおお
Read more "メダロット3DS。"

ロボトル大会レポ。

2010年07月31日
なんの因果か、今日あった用事の自分の番が午前中で終わったので
途中で抜けて
もしかのためにと
前日のうちに調べておいた電車の時間にあわせて
いってきましたよ、ロボトル大会!
もしかのためにと
DSをしっかり持ってってるのがアレだねw

以下、長くなるから
全体と個人のを合わせたレポート。

結構書きなぐってるので
日本語が微妙でもご容赦を。
Read more "ロボトル大会レポ。"

今後。

2010年07月27日
まず、私は今回の対戦はバランスがいいほうだと思っている
という前提を書いておく。

で、以下
今回のメダDSの対戦バランスがいいと私が言う理由

そこから思うメダロットのこれからのこと。
Read more "今後。"

メダDSアンケート。

2010年07月16日
唐突に書きたくなって、書いたから
こっちにも私の意見をば示すために、書いたことをそのままコピー。
ちなみに太字の部分が書いたとこね。
Read more "メダDSアンケート。"

頭補助。

2010年07月09日
個人的に、トータス・クワガタ・防御機体は固定パーティーなので
補助パーツを付けれるのはクワガタの頭のみ。
で、そのなかでどのパーツを付けるかを色々思案した結果を書いてみる。
候補は2つに絞られた。
それは<ドライブブースト>と<コマンダー>

理由をあげると
前者はまぁ普通に強いのもあるけど、具体的には
とにかく最速でプロテクションをうつこと。
ついでにアサッシンのダメージアップ&手数の増加。

後者は、実際wifiで戦ってみると
防御機体が未満防御じゃなくて、格闘無効を使わないといけない場合が多い。
ただ、特化していても充填が遅いんだよね。
で、その防御機体が真ん中に付く間に
相手の速度うpマッシグラークサンメーンなりを誰かがくらってしまっては意味が無い。
その意味で、辿りつくまでの間は攻撃は避けたいという意図があると。
他のステルス、モビルブーストも考えたけど、どれも効果は高くても充填が低いせいで
たすける無振りのクワガタだと充填の一番高いコマンダー一択という見解。
ただ、ドライブブーストじゃないおかげで
最速タイラントの前にプロテクションうてないと意味ないんじゃとか・・・。
まだこれについては机上の空論で体験してないから難しいけど
実戦の経験からしばらくはコマンダーで行ってみようって現状ですわ。

ドライブブーストにしてたときに、ある組み合わせのメダロットに
速攻で防御機体を沈められてひどかったんだよねぇ~。
ちなみに、もし最速タイラントは諦めるんならトータスをハートなりに変えて
もっと柔軟な戦いからができるんだろうけど。

うん、やっぱり対戦で安定して勝とうとするのは難しい。

追記:
<回避プロミス>もいいかもしれんね。
コマンダーより確実に、つくまでの攻撃をよけれるし
防御機体が次の行動入るまでの行き帰りも補助できるからね。
まぁただコマンダーと違ってダメージ減少まではできないのが難点だねぇ~。
Read more "頭補助。"
 | HOME | Next »

