
--年--月--日

始まりがありゃ終わりも来るさ。

2007年03月29日
私信ですので関係ない人が見ても意味が無いと思います。
ちなみに宛ては私がブログはじめたの教えた人ね。
一人だけだしw
その一人も見てるのかは知らないけれどww
Read more "始まりがありゃ終わりも来るさ。"

2日目から飛ばしてます!

2007年03月26日
今日はカレンダーとカウンターを追加してみました~。

さて、本題。
今日は本格的にカテゴリーに取り組んでみようと。
というわけで、まずは「遊戯王」から。
では、hideの部屋で使ってるデッキの1つをレシピ晒してみよ~。

というわけで、エタバトデッキ診断用フォーマットでどうぞ~。

【上級モンスターカード:8枚】
創世神 冥府の使者ゴーズ ネフティスの鳳凰神×2 混沌の黒魔術師
D-HERO ダッシュガイ×3

【下級モンスターカード:14枚】
聖鳥クレイン×3 E-HERO エアーマン
クリッター 見習い魔術師×2 ネフティスの導き手×2
執念深き老魔術師×2 深淵の暗殺者
ダンディライオン 黄泉ガエル

【魔法カード:13枚】
おろかな埋葬 サイクロン スケープ・ゴート
押収 月の書 光の護封剣 手札抹殺 強奪
洗脳-ブレイン・コントロール-×2 早すぎた埋葬
大嵐 貪欲な壺

【罠カード:7枚】
リビングデッドの呼び声 激流葬 死のデッキ破壊ウイルス
聖なるバリア-ミラーフォース- 破壊輪 魔のデッキ破壊ウィルス×2

まだエタバトで使えないカードとかあるので頑張りました!
なので、多少ミスとかあってもやさしい眼で見てあげてください。

~解説~のようなもの?

昔、松浦カイさんやHataさんが考案した
CC(クリエイタークレイン)・ACC(エアークリエイトクレイン)
を現制限対応で自分なりにアレンジしたものの一つです。
一つですというのはバージョンがまだあと二つあるんですよね(汗
これも含めて、どれも劣化でしかないだろうけれどもorz

さて気を取り直して。
まず、CCの基本戦術を。
ダッシュを墓地に落としつつ墓地効果で
創世神やクレイン・ダッシュをSSして相手をびっくり仰天させる・・・
もとい、場を制圧するというのが戦術です。
普通にダッシュは場にいても強いです!
羊さんを食べてホルス8をも殴り倒します!!
まぁ殴りに言った次のターンには、歯車たちにも殴り倒されるのはご愛嬌(ぁ

で、このバージョンはアレンジとして創世神を-1して、ネフセットが投入されています。
創世神も十分強いですが、ネフのほうが出しやすく制圧力もあるのでかなり強いです。
ドローしてしまってもダッシュが効果発動可能であればドンッと急に飛来するわけですね(ぇ

これくらいで大丈夫でしょうか?(汗
わかりにくかったらおっしゃってください(泣
というわけで、今日は以上!!

あっ、追記にCGI形式のを置いておくんで使いたい人はドウゾご自由に~w
Read more "2日目から飛ばしてます!"

ついにやっちまったぜ・・・。

2007年03月26日
というわけで、ついにブログを作っちまいました。
これがどのような展開を巻き起こすのか・・・。
乞うご期待w
 | HOME | 

