
--年--月--日

いちおうマナリ的ビートパーミ完成系。

2007年06月13日
なんかいろいろ書いてたら無駄に長くなったんで、少しだけ(゚ー゚;A

ビートパーミでもハーヴェはやはり、いらない子(ノ_・。)

効果一回も発動せず、ただの1800バニラと化すw

それと、首領TUEEEEが味わえますw
アサイとかザルとか、いらない子ハーヴェ抜いたために
戦士というだけでの数あわせ投入だったんですけどww

にしても、結局「魔宮の賄賂」使わなかったけど、ど~なんだろ?
やはり、大嵐を確実の止められて罠にもチェーンできるのは強いと思うけど
マジドレも十分に強いからな~。

合計40枚   モンスター 15枚(上級 2枚) / 魔 9枚 / 罠 16枚

サイバー・ドラゴン×2、死霊騎士デスカリバー・ナイト×3、D.D.アサイラント×2
豊穣のアルテミス×3、異次元の女戦士、首領・ザルーグ×2、ならず者傭兵部隊
D.D.クロウ

強奪、サイクロン、早すぎた埋葬、増援、地砕き×2、収縮×2、貪欲な壺

神の宣告×3、聖なるバリア-ミラーフォース-、砂塵の大竜巻×2
リビングデッドの呼び声、マジック・ドレイン×3、炸裂装甲×3、天罰×3

Read more "いちおうマナリ的ビートパーミ完成系。"

パーミッション制作中。

2007年06月10日
もともと、あんまりカウンター罠使わなかったんだけど
罠ハンを使ってから、神宣とかカウンター罠を使いたくなって最近パーミを使ってます。
でも、魔宮の賄賂も出ることだし、もうそろそろ自分で作りたいな~とおもって苦心中。
やっぱり殴りたいのでパーミビートがいいんだよな~
で、とりあえず話題になっている(?)エアオーシャン+カウンター罠満載を作ったんだけど。

回らない・・・。

ただでも、肝心のアルテミスのいる時にカウンター罠0とかね。
特にね、神宣が来ないっ!
神宣が来ないとやっぱり大嵐が飛んできて、がら空きになって崩壊って場面が多すぎた。

まぁ結論。
どっちつかず過ぎたorz
そしてやっぱりドローは力だわヽ(゚◇゚ )ノ
カウンター罠は特に枚数がそろって初めて、あらゆる場面に対応でき
そうしないと力を発揮できないので、枚数そろえるためにはやっぱりドローせにゃあかん!
まぁ今回は失敗したけど、パーミ制作は継続して製作続行していきましょ~かね~

いっ、いつの間に!

2007年06月08日
奴め、いつの間にやりおったんや・・・。
フロンティアからリンクされとるやんけっ!
気付かんかったわっ!!
リンクし返したるw

というわけでまともな更新しましょうか。

デッキレシピの話。
時々、CGIの掲示板とかでコピーデッキばっかでおもんないとか見るよね。
具体的にはフロンティアで公開されてたりするデッキだけど。
最近ではやはり特にディスクライダーね。
そりゃ風呂でベスト3とれたデッキとか、有名ビルダーがつくったデッキなら強いだろうさ。
そして、そういうデッキをコピーして使えばまぁ勝てるだろうさ。

ちなみに俺は別にコピーデッキを使うことを悪いと思わんよ。
使わないと、そのデッキがわからんし。
このカード入ってるの信じられんとか、使ってみたらどうかわかるだろうよ。
そういう意味でも、風呂とかキロスのやってることはすごい良いことやと個人的には思う。
公開される側としては、大迷惑だろうけどね(゚ー゚;A
とにかく、レシピを見た人は今まで気づかなかった可能性に気づかされたりするでしょう。
そして、使った本人はそのままデッキを使ってもデッキがばれてるということで
改造などの手を加えたり新しいデッキを作ったりするでしょう。
どっちにしても、環境に少なからず影響を及ぼすだろう。

って、それは横においといて(*-ノ-)ノヽ□

えてして、そういうデッキは制限改定でお取りつぶしにあうわけだよ。
制限改定とかがなくっても、新カードや流行りで使われるデッキとか代わるしね。

で、そういうのっていいきっかけだと思うわけですよ。
自分の考えが含まれていると誇れる「自分のデッキ」をつくるね。
つまり 『使えなくなったor勝てなくなったから即削除』 みたいなのはどうなのか?と。
それこそ次使うデッキにつながるのか?と。

別に使うデッキすべてコピーデッキじゃないなんて
そんなんよっぽどのデッキビルダーじゃないとできへんと思う。
それとかレシピ見て、これ使いてぇ~みたいに思うデッキあるでしょw
俺はキロスの畳ガジェとかそんな理由で使ってるわけだけどヽ(´▽`)/

なら、せめて一つくらい「自分のデッキ」を作ってみてもいいんじゃないかな?とね。

前制限ではコピーデッキやったけど、改定でこのカードが使えなくなったとか
いまの対戦場所の環境にあってないとか
このカードが嫌いだからとかいう理由でもいい。
そんな感じの自分の考えがあったほうがいいと思うわけですよ。
そうすれば、使ってるデッキに愛着がわいたりするだけじゃなく
デッキビルダーじゃない人やリアルでカード持ってないネットプレイヤーでも
それぞれのカードやデッキのことを考え、ちょっとでも理解できれば
瞬間のインスピがきて勝てたりするかもよw

と、無駄に偉そうなことを書いてみる、名もなきネットプレイヤーでしたヽ( ̄▽ ̄)ノ
 | HOME | 

