
--年--月--日

秋季新アニメ感想~。

2007年10月23日
少し遅いかもだけど、軽くぜんぶやってみましょ~(^○^)ノ

※まだ2、3話見た時点で感想書いてたりするので、ご了承を。
 また、あくまで個人的感想である。

・キミキス pure rouge ★★★☆☆
(男子の)視点がよくかわって
主人公がほんまに主人公か自信が持てなくなることがある(・・;)
実はダブル主人公とか?
まぁよくある主人公モテモテの話と違うのかも。

・レンタルマギカ ★★★☆☆
一話見忘れたから、ニコ動で見たら
今後の展開がどうなるか心配されてたようだが
いい方向に転がりそうだねw
にしても、作者自重しるwwwってねw

・バンブーブレード ★★★★☆
石田の起用法も含めて、センスが光るw
キャラもそれぞれ立ってるし、これからが期待できる。
というか原作者、マテリアルパズルの作者みたいですねぇ
そりゃええわw

・スケッチブック~full color's~ ★★★★☆
安定してのほほんとしてくれて、安心して見れる作品。
キャラもそれぞれしっかり立ってる感じ。
何も考えずに癒されましょうw

・逆境無頼カイジ ★★★★☆
アカギは、絵に少し引いたのと麻雀知らないために見なかったけど
あとでけっこう後悔した・・・。
って、カイジに話し戻して。
さすがに話もおもろいし、次回への展開に十分できる構成になってる。

・魔人探偵脳噛ネウロ ★★★☆☆
さすがイボンコwww
まぁ今んところ、それがなかったら並以下・・・w

・素敵探偵ラビリンス ★★☆☆☆
まぁまだ根本の主人公の境遇とかがわかってないから何とも。
ちなみに、周りの女性陣は基本ショタコn(ry

・Myself;Yourself ★★★☆☆
今期イボンコ出演作part2
これはさすがに無理がある気がするけど(-ー-;)
まぁヒロインのこれからの
ツン→デレへの移行過程
    &
ツンになった理由
が気になってる人が多いんじゃないだろうか?

・げんしけん2 ★★★☆☆
なんか急に(?)サークル内の人間関係が主になった?
マンガ読んでないから、間違ってるかも知れんが。
とりあえず、くじアンの声優さん頑張ってください。

・DRAGONAUT-THE RESONANCE- ★★★☆☆
しょっぱなから、一番かっこいいと思ったドラゴン殺されたがなorz
本編がそんな悪くない感じなのに
EDとか、573のあからさまな売り込みがマイナスに作用してる気がする。

・GRジャイアントロボ ★★★★☆
昔の見てないから何とも言えないけど、結構いい感じ?
とか思ってたら
鉄人28号リメイク版を母親に「こんなん28号じゃない」
と言われたのを思い出した。

・もやしもん ★★★★☆
菌はかわいいし、今後の展開にも期待。
にしても、教授腹黒っ!

・逮捕しちゃうぞフルスロットル ★★★☆☆
課長がかっこよすぎて、笑ったw
ちょっと色合いが変わってるのかな?
そこら辺は前のほうが良かった気がする。
まぁ今後に期待。
ちなみに、EDが・・・百合っぽいorz

・CLANNAD ★★★★☆
期待通り。
まぁさすが京アニといったところ。
OPのヒロインの中に双子が片方しかいなくて、あ~ぁって思った。
それと春原が素晴らしいねw
とりあえず、今後も期待。

・アンドロイド・アナMAICO2010 セレクション <省略>
ぷにょ~ん
・・・ごめんなさい、これやりたかっただけです。
でも、おもろい。
時代が早すぎた作品の一つだろうか。

・灼眼のシャナⅡ ★★★☆☆
まだ何とも言えないけど、しばらくほんとの戦闘じゃなくて
恋の戦闘が激しそうですね。

・BLUE DROP~天使達の戯曲~ ★★☆☆☆
はい、まだ見事に何とも言えません。
今後に期待。
とりあえず寮長のシャツに書いてる「keep weight」に目がいく。

・機動戦士ガンダム00 ★★★☆☆
なんか不評を聞くが、まだ何とも言えないと思うのですが・・・。
でも、パイロットとかある種のファンを狙ってるとしか思えないのも事実(_ _;)

・D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ ★★★☆☆
どうなるかわからんが、鬱展開にはあんまならないでほしいかな(・・;)
ちなみに、杉並がちょっくら空気の読めるキャラで少し驚いたw

・ナイトウィザード ★★★☆☆
はい、か、YESで答えてください(^-^)
「学校に行かせてくれ」というキャラも珍しいw
THEラノベ作品。

・しおんの王 ★★★☆☆
始まったの気づくの遅れて、一話見逃したけど
内容はただの将棋アニメで終わるのだろうか?

・ef-a tale of memories. ★★★☆☆
原作知らないのよね。
これから、どう二つの主軸が絡んでくるのかが見どころか?
今んとこは双子のメールと教会くらい??

・ご愁傷さま 二ノ宮くん ★★★☆☆
題名通り。
まぁTHEラノベ作品part2
見どころはやっぱり、主人公の振り回されっぷりだろう。

・もっけ ★★☆☆☆
不思議なものを見ることができる姉と話せる妹の話。
なんやろ・・・。
今んところは、悪くもないけどそこまでいいって感じではないかな。

・プリズム・アーク ★★★☆☆
初回に最終決戦近くを持ってきて、二話からそれに向かって進んでいく流れなのかな?
wikiをさっき見てきたら、OPのキャラクターの書き方に引っかかってたのが納得できた。
アニメではどういう展開になるのかな?

・みなみけ ★★★★☆
安定して見れる作品part2
キャラを含め、全体的なノリがGOODw

・獣神演武 ★★★☆☆
まぁ当たり前だが、ハガレン作者作品。
主人公は襲撃を受けるが、思いがけず力に目覚め
敵に立ち向かうために、旅に出ると。
王道展開だろうが、今後に期待しましょ。

ちゅうわけで、剣闘獣。

2007年10月12日
まぁ私が作る前に作っておられた方々の記事やデッキを見て
回してみて、自分の感覚で少しいじっただけですが(゚ー゚;A

いちお、ポイントとしては
ベストロウリィとムルミロの枚数。

まず「ベストロウリィ」は、1枚の時に手札や墓地にあったりして
デッキに無くて困ることがあったので、2枚に増量。
手札にきても1500あるから、マニカなくても何とかできるだろうという考えもある。
まぁ帝などの相手によっては、完全に腐る可能性もあるのも悩みどころ。

「ムルミロ」は、3枚の時に手札にきて
壁にしかならない場面が結構あって困ることが多かったので、2枚に。
やはり、マニカがないと積極的に殴りにいけないのは辛いんだよね。

アレク・ディカは、なくてもいいんだけど
まぁいちお全部入れたかったからヽ(*゚∀゚)ノ
アレクなんて特にディカを手札から出して相手ががら空きになった時ぐらいしか出さない・・・w

反対に、スパルは積極的に狙っていけるでしょう。
裏守備ホプロへの攻撃の返しに出せるので。
マニカがあると、もし攻撃力が足りないモンスターでも
こちらのモンスターの回転を止めないで済みますしねw
まぁ相手の除去に注意が必要なことは言うまでもありません。

~追記~

修正&改造しますた。

まず、大嵐書き忘れとるしwww
そして、激流入ってないのに今気づいた罠( ̄ー ̄;
追記に乗せてたデッキも、上のレシピと違ってたし・・・w

それと完全にパクリでダストマイクラ突っ込んであります。
対グラモ、ライザーなどですね。

+次元幽閉で除去を増やしました。
フロフレ、ホルスに並ばれたりしたのでorz
これは、ムルミロが全部落ちたのが悪いのですが
これはプレイングミスで戻す機会があったのに、忘れてたためで
2枚で足りていないとは今のところは思ってないです。

合計40枚   モンスター 20枚(上級 3枚) / 魔 11枚 / 罠 9枚

剣闘獣アレクサンデル、剣闘獣スパルティクス×2、剣闘獣ホプロムス×3
剣闘獣ラクエル×3、剣闘獣ディカエリィ×2、魔導戦士 ブレイカー
剣闘獣ベストロウリィ×2、N・グラン・モール、剣闘獣ムルミロ×2
スレイブ・エイプ×2、剣闘獣セクトル

大嵐、サイクロン、ライトニング・ボルテックス、休息する剣闘獣×3
剣闘獣の闘器マニカ×3、早すぎた埋葬、地砕き

聖なるバリア-ミラーフォース-、和睦の使者×3、ダストシュート
激流葬、次元幽閉×2、マインドクラッシュ

<その他in候補>
ゴーズ、メタポ、名工 虎鉄、激ミノ
Read more "ちゅうわけで、剣闘獣。"

かなり経って。

2007年10月01日
今日、ワタシが自転車に乗って走っていたところ
向かいから歩いてきた2人組の女子学生が
「阿部隆也」と口走ったのに、思わず反応してしまった・・・w

さて、久しぶりの更新ですが
現在、急速に遊戯のモチベが上昇中!!
ちなみに今何を使ってるかというと・・・ズバリ『剣闘獣』!!!

これが面白いww
臨機応変にその状況によって効果を使い分けるってのが私の性に合ってるみたいヘ(゚∀゚*)ノ

効果もステータス上昇や破壊等、(遊ぶには)実戦級ですし
もともとのステータスもテーマデッキにしては高めに設定してあることもあり戦いやすいですw

もともとビースト使いというのもそこそこ関係してるかな?ww

というわけで、『剣闘獣』は少し調整してから載せると思います。

またそれと並行して、好きではあったんですが
前制限ではサイドラに尽く潰されてきたモンスターを中心にしたデッキを考え中。
そちらは今日ふと思い出して、回し始めたので少し遅れるかも?
入れたいけどCGIで使えないカードもありますしね。

さてはて、今日は以上かな?
え?アニメ考察?
そんなんありましt(ry
ではでは><ノシ
 | HOME | 

