
--年--月--日

悩みどころ。

2008年02月27日
あぁ剣闘獣のお話。
・・・メタるべきところが多すぎて拡散しそうですorz
LODTでガイザレスでて
裏守備を戦闘なしで問答無用に破壊できるようになったのは大きいけどね。
でも、そのLODTで新しい問題も発生したのも事実。

まず、ライト・ロード。
全体的に打点が高い。
それと、ライコウがいる。
そして、切り札である裁きの龍。

打点が高いのは、各種魔法・罠でいなしていけばいい。
私の剣闘獣はモンスター削って、極限まで除去を入れている、と思う。
ちなみにこのために訓練所3積みでモンスターはひけるようにしてあるし。
それでも引きによっては、手札に除去が1枚しかないってなんのも困りもん。
まぁこんな時は、ホプロだして返しにガイザレスでおkだけどね、多分w

ライコウ、これはくせ者だ。
悠々とヘラク出したら即除去られて、アド差つめられたwww
まぁこれは私の迂闊さが原因だけどw
でもヘラク出さないで戦うにしては、少し危険な相手なんだよね。
毎ターン相手の場にモンスターを残して展開され始めたら止まんない。
そのために安全に攻撃していくにはやはりヘラクがいなけりゃ・・・。

で、裁きの龍。
こいつをどうするかが一番問題。
一体だったら、まだ効果発動にエネコンとか合わせて
そのあと戦闘→ムルの流れで行けるけど
複数出されると・・・って感じ。

あぁちなみに対ライトロードでは、墓地に行ったカードをよく見て行動しましょう。
聖バリや激流がいっていたらラッキーw
他にも幽閉などがいっていたら、無難にガイザレス出して殴っていきましょう。
まぁ反対に、墓地情報を逆手にとって
聖バリとか激流入れてないライトロードもあるかもしれないけどね。


次。
オネスト。
これがライトロードに入ってるから困る;w;
発動されたら基本、戦闘破壊無理やん・・・。
というわけで、収縮3積みを余儀なくされました。
これで場ひっくり返されたら泣くよ・・・。
まぁ収縮は対奈落の意味合いも兼ねて、ね。


で最後。
LODTとは関係なくなるけど。
さっきあるデッキに圧倒されましたorz
・・・墓守in王宮の弾圧、スキルドレイン+ヴァンダル・・・。
あれは戦った相手さんのプレイングがいいんだろうけど。
相手ライフ25まで削ったけど負けましたよ、っと。
ガイザレスで裏守備と伏せ、ネクロ谷破壊しにいったら弾圧飛んできてビックリ、ってね。
まぁ弾圧発動された時点で、こっちは攻撃できなくなったわけで。
明らかに相手の裏守備、偵察者だったし。
いちお均衡状態に持っていったけど、結局ジリ貧にされて負け。
正直、ここまで弾圧に弱いとは・・・。
砂塵も引けなかったし、相手の引きもよかったから無理っちゃ無理ゲーだけど。
墓守でこんな状態なんだから、特殊召喚封じられたら
ラクの1800以上の連投とか、除去・苦痛があるハイビートなんか絶対勝てないねwwwww

まぁ勝てっていうほうが無理なのはわかってます。
レベルが違いますから。
でも、そこに勝ちたいんだよ!

というわけで、今の悩みどころを徒然と書いてみました。
そして、いま使用中の剣闘獣を追記に。
Read more "悩みどころ。"

ジャンク詰め合わせ。

2008年02月25日
久しぶりに剣闘獣から離れて、俗にいうジャンク(スタン、ハイビート)のデッキレシピなど。
めんどくさくて、まとめちゃったヽ( ̄▽ ̄)ノ

ひとつめ:強者ワンフー(苦痛ワンフー)

合計40枚   モンスター 18(上級 3枚) / 魔 12枚 / 罠 10枚

サイバー・ドラゴン×3、ライオウ×3、死霊騎士デスカリバー・ナイト×3
霊滅術師 カイクウ×2、王虎ワンフー×3、ドリルロイド、閃光の追放者×2
魔導戦士 ブレイカー

サイクロン、抹殺の使徒、早すぎた埋葬、月の書、エネミーコントローラー×3、収縮×2
強者の苦痛×3

神の宣告×3、聖なるバリア-ミラーフォース-、リビングデッドの呼び声
奈落の落とし穴×2、次元幽閉×3



ふたつめ:ディメンション・ケミストリー

合計40枚   モンスター 20(上級 3枚) / 魔 8枚 / 罠 12枚

サイバー・ドラゴン×3、ライオウ×3、死霊騎士デスカリバー・ナイト×3
霊滅術師 カイクウ、D.D.アサイラント×3、異次元の女戦士、魔導戦士 ブレイカー
次元合成師×3、クリッター、N・グラン・モール

大嵐、サイクロン、抹殺の使徒、早すぎた埋葬、月の書、エネミーコントローラー×3

神の宣告×3、聖なるバリア-ミラーフォース-、リビングデッドの呼び声
砂塵の大竜巻、激流葬、奈落の落とし穴×2、次元幽閉×3



みっつめ:罠ハン(旧炸ハン)

合計42枚   モンスター 16(上級 2枚) / 魔 14枚 / 罠 12枚

サイバー・ドラゴン×2、D.D.アサイラント×2、ブルーサンダーT45×2
魔導戦士 ブレイカー、異次元の女戦士、首領・ザルーグ×2、キラー・トマト×3
ならず者傭兵部隊、クリッター、魂を削る死霊

地割れ、大嵐、サイクロン、早すぎた埋葬、増援×2、月の書、我が身を盾に、地砕き
収縮×3、ソウルテイカー、貪欲な壺

神の宣告×3、聖なるバリア-ミラーフォース-、砂塵の大竜巻×2、激流葬
奈落の落とし穴×2、次元幽閉×3
Read more "ジャンク詰め合わせ。"

なにこれ?w

2008年02月22日
LODT-JP044「剣闘獣ガイザレス」星6 闇 鳥獣族 2400/1500
「剣闘獣ベストロウリィ」+「剣闘獣」と名のついたモンスター
自分フィールド上に存在する上記のカードをデッキに戻した場合のみ、融合デッキから特殊召喚が可能(「融合」魔法カードは必要としない)。このカードの特殊召喚に成功した時、フィールド上のカードを2枚まで破壊する事ができる。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードを融合デッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣ベストロウリィ」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター2体を自分フィールド上に特殊召喚する。

いやいやいやいやいy(ry
寝ぼけ眼で携帯見てたらこんなカードあって一気に覚醒したよwww
強っ!!!
ちょっとおかしいよ、君(ぁ
不意打ちすぎるやろwww

LODTはなんかほかのカードも見た限り、良パックみたいですねw
ライトロードも出るし結構おもろそうかな?
でも、やっぱり剣闘獣も含めて最近のテーマデッキは強いねw
ライトロードは最初からモンスターもサポートも粒がそろってる感じだし、どこまでいけるか?
そして、剣闘獣もガイザレス登場で食い込めるか?w
楽しみだw

にしても
ほんま、573さんは制限は利益を極限まで追求しつつ
新パックで良カード生産して、GXで増えた新規顧客を離さないなんてさすがですねwww
昔の子供だった遊戯王プレイヤーが、どんなに次の制限で絶望しても
今の子供は制限の関係ないローカルルールでやってる場合も多いしね。
まぁ最近、いい感じのカードが増えてきていろんなデッキで戦える土台が出来てきたからこそ
みんな「まとも」な制限が出るのを期待してたんだと思うんだけどね・・・w
カオスの全盛期は、カオスの中でのモンスター選択とかがカギになってたし。
他にはサイエンカタパとかに走るぐらいの環境だったんかな?
え?私その頃からビースト使ってファンデッキ街道を驀進してましたが、なにか?w
って、カードは今と変わらず持ってなかったけどさwww

見ての感想、と。

2008年02月18日
とりあえずいま思ったことを簡単に。

え~、なんだろね・・・。
いろいろ規制し忘れてるだろうと。
そして、あまつさえ強化してどうすんねん、と。
死者蘇生とリビングを同等みたいな書き方してるのが気に入らないんですがw

まぁね・・・出したカード売る気満々なのはわかった。
そのために無規制なのもわかった。
でもね正直いっちゃん納得いかないというか、個人的にムカつくのは
地味に解除されてる強制転移なわけですがwww

結局のところ、環境はほぼ変わらないまま(強化されたものもあるけど)
選考会突入という感じでしょうか。
さてはて、目指すだろう人たちの動向に注目。


そうそう、この制限で誰かさんに言われてる様に感じる言葉。

カジュアルプレイヤー(ファンデッキ)は

カジュアルプレイヤー(ファンデッキ)同士で

やっとけ。


Read more "見ての感想、と。"

最終検討(剣闘)結果。

2008年02月12日
強者ワンフーはどこ行ったんでしょうかね(ぁ
うん、まだ試運転中なんだよ(ぇ

というわけで
まぁ今回は今まで使ってきた最終的見解として、ガチ(?)の除去剣闘獣デッキ

それだけではなんの面白みもないんで、≪休息する闘器≫スパルティクスデッキ
の二つをお送りいたします。

解説は・・・聞かれたら、でw
ちなみに剣闘獣のデッキレシピについては
スレイブタイガーとかが出ない限り、これで終わりな気がする。


合計40枚   モンスター 14枚(上級 0枚) / 魔 12枚 / 罠 14枚

剣闘獣ラクエル×3、剣闘獣ダリウス×3、魔導戦士 ブレイカー
剣闘獣ベストロウリィ×2、N・グラン・モール、剣闘獣ムルミロ×2、剣闘獣ホプロムス×2

地割れ、大嵐、サイクロン、早すぎた埋葬、月の書、地砕き、エネミーコントローラー×3
剣闘訓練所×3

神の宣告×3、聖なるバリア-ミラーフォース-、和睦の使者×2、砂塵の大竜巻×2
奈落の落とし穴×2、ダスト・シュート、次元幽閉×3



合計40枚   モンスター 16枚(上級 2枚) / 魔 13枚 / 罠 11枚

剣闘獣スパルティクス×2、剣闘獣ラクエル×3、剣闘獣ダリウス×2
魔導戦士 ブレイカー、剣闘獣ベストロウリィ×2、N・グラン・モール、剣闘獣ムルミロ×2
剣闘獣ホプロムス×3

大嵐、サイクロン、早すぎた埋葬、収縮×2、剣闘獣の闘器グラディウス
剣闘獣の闘器マニカ、休息する剣闘獣×3、グラディアル・リターン
剣闘獣の闘器デーモンズシールド、剣闘訓練所

神の宣告×3、聖なるバリア-ミラーフォース-、和睦の使者×2、奈落の落とし穴×2
次元幽閉×3

 | HOME | 

