
--年--月--日

回してみた。

2008年05月17日
それぞれ感想。

除去剣闘獣
相変わらずプリズマーもライコウも入ってないけどまぁ強いです。
なんで入れないかというと
・・・ある程度ファンデッキ臭をとどめておきたいから(?)
いや、実際入れなくても戦えるし
そこで除去を減らして、高攻撃力モンスター1体に場を制圧されたら本末転倒でしょ。

まぁそこら辺は置いといて。
モンスターの枚数に関しては、これで少なすぎることはないと思う。
初手に少なくとも1枚はモンスターor訓練所がくるから。
ムロにしても除去ってダイレクトでも叩き込めればいいので大丈夫だと思う。
いっちゃん怖いのは効果が使いたいときに、そのモンスターがデッキにいないこと。
そういう意味ではエクとか増やしてもいいかな?
抜く候補としてはホプ?
ディカも相変わらず採用圏内でうろちょろ。

次元剣闘獣
・・・う~む。
対ダークとか次元がほしい時に次元がなく、場に混黒がいる時に除去(+和睦)がない。
まぁそれが次元の宿命なのかもしれないけど・・・w
普通の次元では除去がなくても、生還者や偵察機が毎ターン場にあることで
ライフの喪失を抑えたり、帝や砂塵につなぐことで挽回できるんだろうけど、剣闘獣は・・・。

にしても、対剣闘獣で次元張ったら、アムホされてコストで落ちたのが混黒で
DDRから大嵐回収されるとか・・・。
なんのデッキでも混黒・アムホ・早埋・DDRのセットって強いっすねwwwwwwwwwwwww

ヴォルカニックシンクロ
魔法が20枚ちょっきしで、モンスターが19枚ってのが気持ち悪くて
モンスターを1枚足してテスト中。
無難に死霊か、フレムベルか、シンクロの種類増やすために炎龍か、ニトロか。
それが問題だ。

にしても、ちょっとバックショットが手札にかさばることがあるのも気になるなぁ~。
でも抜くとおもろくなくなりそうやし・・・。
バレットも貪欲使ったら手札に二枚になりました、ってことが多いけどw
なるべく手コスとかで三枚とも落としたいんだけど
そんな余裕があるなら、こっちが優勢の状況のほうが多いっていう。

サモプリハーピィ
最近回してないんだゴメンw

次元剣闘獣。

2008年05月10日
いろいろ考えてたら、おまけが肥大化してきたので
ちょちょっといじって独立させてみる。

合計40枚   モンスター 13枚(上級 0枚) / 魔 9枚 / 罠 18枚

剣闘獣ラクエル×3、剣闘獣ダリウス×3、剣闘獣エクイテ
剣闘獣ベストロウリィ×3、剣闘獣ムルミロ×2、剣闘獣ホプロムス

サイクロン、月の書×2、次元の裂け目×3、剣闘訓練所×3

神の宣告×3、聖なるバリア-ミラーフォース-、和睦の使者×3、奈落の落とし穴×3
マクロコスモス×3、魔宮の賄賂×2、剣闘獣の戦車×3

裂け目下なら、地味にエクイテが戦車を回収できるのがw
エクをもう一枚増やしてもいいと思うが、そうするとサイドチェンジしたときに困りそう。
Read more "次元剣闘獣。"

試作品。

2008年05月09日
というわけで、エクイテ、戦車を入れて作ってみた。

合計40枚   モンスター 13枚(上級 0枚) / 魔 9枚 / 罠 18枚

剣闘獣ラクエル×3、剣闘獣ダリウス×3、剣闘獣エクイテ
剣闘獣ベストロウリィ×3、剣闘獣ムルミロ×2、剣闘獣ホプロムス

死者蘇生、大嵐、サイクロン、早すぎた埋葬、月の書×2、剣闘訓練所×3

神の宣告×3、聖なるバリア-ミラーフォース-、和睦の使者×3、砂塵の大竜巻×2
奈落の落とし穴×3、次元幽閉×3、剣闘獣の戦車×3


はい、また罠が多くなりましたよっと。

もし、これがメインでマッチするなら砂塵2を抜いて、収縮なりエネコンなり足して
サイドでバランスとったほうがいい気がする。

それと、初手ホプロ&魔法罠5枚セットとかする機会があったから
メタポ入れてもいい気もする。
 | HOME | 

