
--年--月--日

遊戯の雑談ってどっちにしよう。

2008年06月29日
どうしましょうかカテゴリ。

最近は剣闘獣とよく当たりますね~。
勝ち筋としては、とっととスターダストを出してモンスターがなくなるまで殴り続ける。
でも戦車に加え、神宣とか収縮とか月の書、幽閉が入ってる可能性があるんでビクビクですw
ガイザからヘラク出されたらそれこそオワタですしwww
まぁこれもいい経験でしょう。

というわけで、相変わらずヴォルカニックシンクロが相変わらずお気に入りですw
枚数を40枚に収める必要性が薄いからいろんなものを突っ込んで遊べるんですよね~w
でもこいつは貪欲が妨害されるのでちっと墓守と相性が悪いんです。
リバース効果をバレット、バックショットで妨害しやすいんですが
やっぱり貪欲で弾丸を補充できないとすぐに息切れをしてしまいますから。

まぁ実際問題として、ゆっくり相手を追い詰めていく感じのデッキなので
ライロとか早いデッキと当たったら何もできずに終わりそうっていうねw

戦士族デッキ。

2008年06月18日
暇な時にふと久しぶりに戦士族デッキを作りたくなって
だいたい脳内構築したのを、形にしてみた。

合計40枚   モンスター 20枚 / 魔 10枚 / 罠 10枚

E・HERO エアーマン、D.D.アサイラント×3、E・HERO ワイルドマン×3
異次元の女戦士、首領・ザルーグ、黒蠍-罠はずしのクリフ、黒蠍-棘のミーネ×3
ならず者傭兵部隊×3、クリッター、ジュッテナイト×2、魂を削る死霊

光の護封剣、死者蘇生、大嵐、サイクロン、早すぎた埋葬、スケープ・ゴート
増援×2、月の書×2

聖なるバリア-ミラーフォース-、死のデッキ破壊ウイルス、激流葬
奈落の落とし穴×3、次元幽閉×3、くず鉄のかかし


まぁ見るからに使いたかった戦士の寄せ集めだけれどもw

とりあえず長年問題だった、というか今も問題だけれども
戦士族の上級は御用さんに任せてみました。
この前初めて5D's見たわけだけれども、御用さんってあんなにきsy(ry

くず鉄は罠何か1枚入れたかったから、実験。
ダストにしようかなとも思いつつですけど。

それと、ならずはやっぱり強いよ!
これだけは言いたかったw
相手の思惑、裏守備(リクルーターやリバモン)とか上級を一枚で潰せるのはやっぱりえらいw
さすが元制限。
それに関してはショッカーもそうだけどね。

まぁそんなこんなでやっつけデッキでしたが、以上。
Read more "戦士族デッキ。"

メダロット4再攻略中。

2008年06月08日
シンラに行く前に所持金が96000超えました。
やっぱり面白いねw

で、話は変わって。
例のプレイ動画の方は2体目が全く使い物になってなかったので、4序盤のテクニック。
知ってる人もいるかもしれないけど・・・w

東西南北、四方向(四聖獣)のメダルでナエさんに貰うのは
最初は「イースト(東)」安定だと思ってます。
序盤はつけるのがどうしても女型ティンペットに限定されるので
タダでもらえる「マルシェ」に相性がいいのはかなり有利です。

クワガタバージョンなら
 頭:フラット     (トラップクリア)    <マルシェ>
右腕:ケイリックス  (レベルドレイン)   <プリミロータス>
左腕:オルガンアーム(マイナス症状クリア)<クリアピューレ>
脚部:マイフィート   (二脚)        <マルシェ>

で、ほとんどの状況に対応できるサポート役の出来上がり~w
ちなみに、クリアピューレはナエさんがロボトルで使ってくるメダです。
地形が山地になったら、おばあさんがつかってくるコオロギ型メダの脚部に変えれますしね。

他に使いやすいのは「ウエスト(西)」かな?
おんなのこのつかってくる「ビートブレス」と相性がいいからねw
変形前は、へんか(そくど・いりょく・症状)で
変形後は、レーザー、回数ドレイン、フォースドレイン
とかなり強いです。
最初はレーザーを打って、回数ドレインで頭の回数を回復しつつ、またレーザーおかわりw
にしても変形後まで行動を空で覚えてるとか、どんだけメダロット好きやねんなwww
ちなみに後半はキューちゃんに装備させてた記憶がある。

カブトは・・・持ってないからなぁ
でも、調べたところによると
クワガタのプリミロータスがハニーフォース、ビートブレスがゴージャインらしい。
じゃあやっぱりイースト安定、次候補はウエストかな?

うん、まぁこんなところ。

最後に一言。
需要?しらんがn(ry

明日は~どぉっちだ~。

2008年06月05日
9月に海外限定カードが出るらしいですね。
つまりスレイブタイガーも出る、と。

まぁ剣闘獣も強化されるけどダークとかも強化されちゃうよね、って話。
それ以前に制限改定があるだろうけど。
Read more "明日は~どぉっちだ~。"

ディスクライダー+リバ帝

2008年06月03日
っていっても、それこそ本当のディスクライダーなんですけどねw

合計42枚   モンスター 21枚(上級 6枚) / 魔 5枚 / 罠 16枚

氷帝メビウス×3、邪帝ガイウス×3、ディスクライダー×3、墓守の偵察者×3
デス・コアラ×3、墓守の番兵、クリッター、闇の仮面×2、マシュマロン、魂を削る死霊

大嵐、サイクロン、月の書×2、洗脳-ブレインコントロール

聖なるバリア-ミラーフォース-、魔法の筒、死のデッキ破壊ウイルス、停戦協定
マジカルシルクハット×3、激流葬、呪われた棺×3、ダスト・シュート、マインドクラッシュ
死霊ゾーマ×3

経緯:
ディスクライダー→シルクハット→ゾーマandリバモン→帝
=現在

で、ビートバーンっぽくなりました。

にしても、通常罠強いねぇ~。
というか、ダスト・マイクラ強い!
闇仮面とシルクハットセットでダスト3回使っちまったよw

で、例によって例の如くライダーがないほうが強いっていうねw
ライダーとかのセット抜いて弾圧入れればいいと思うよw

メタビー

2008年06月01日
メタビート?いいえメタル・ビートルです。
って、私はどちらかといえばクワガタ派ですがw

いや~、メダ4のプレイ動画をマターリ見てたんですが
ふと自分のをやりたくなって電源入れてみたんですよ。

すると・・・




Read more "メタビー"
 | HOME | 

