
--年--月--日

・・・制限。

2008年08月18日
はい、制限きましたね。
いちお追記に貼っときました。

基本的に混黒と埋葬が規制されればいいと思ってたんで、まぁあれですね。
これでアムホさんも良カードとして落ち着けることでしょうw
ディスクもついに過労死フラグから解放されてよかったですね。
まぁ最後のほうはほんとにアンデになってた気がしますがw

さてはてその他、思うところだけ。

・ブレイカー
ついでに聖マジは無理だったか・・・w
それとリビング。
チェーンワンフーとかショッカーしたかったのにw
で、ブレイカーは地味に見習いでカウンター乗せて活躍させたい。
でも、結局奈落に落とされるんですね、わかります。

・推理、ゲート
混黒、埋葬規制されたけど
マジクエ以外でも悪用されてんのしか見ないからねぇ。

・サイドラ
なんやかんやいって強いから。
ポンと出して、殴りかかっての様子見とか生贄とか要塞とか。

・ダムド
まぁ制限にしたら「ダーク」というカテゴリー自体が苦しくなるからねぇ
でも、強いのは変わりないわけで。

・鯖龍
こいつは・・・。
無くてもライロは十分強いし、預言者なりで手札に戻すこともできますしねぇ。

・サモプリ
あ~かかっちゃったw
Lv8シンクロとかレスキューとか凡庸性が高すぎるかw
まぁキラトマから呼んでこれるしね。

・レスキュー
いやぁ出た当初誰が制限入りを予想したであろうか。
まぁ実際はベルンに制限かけるべきなんだろうに。

・宝札
こいつにかかってるあたりね。
アンデ自体にはかけたくないけどってのが見透かされる。
そして、これにさえかかってるのに剣t(ry

・ファンカス
ノーレコピーとかやめてほしいです。
というか効果コピーとか一種のタブー。

・ライダー
次の環境でも苦しいかなぁ
今期とそんな環境が変わらないから。

・増援
なんで解除されたんだろ・・・。
強いでしょ、これ。
あぁライオウで封じろということですね。
で、剣t(ry

・ディアボ
使われると強いと感じるけど、使うと手札に被るカード。
要するにサンドラとおなじ。
とにかく自分はつかわないけどウザい。

・お触れ
罠依存デッキがあふれてるからそれへの牽制でしょう。
大歓迎だけど、ライロ関係に入れられんのは激しく・・・。


ざっとこんな感じですね。
さて・・・最後に・・・。
私は、ガイザが禁止
そして、その他の剣闘の規制が外れるまで剣闘獣はつかうつもりはありません。
出来るならばメタ側に回らさせていただきます。
以上。
Read more "・・・制限。"

その名も雑談。

2008年08月11日
久しぶりに更新してみるかってことで(ミテクレテタカタニハモウシワケナイデス

いや~最近2日に一つくらいデッキを作って回してたわけですよw
なんだろねこのモチベって感じで^-^
デッキが現在16に膨れ上がっちまいましたぜ。

というわけで、今回は登録順に概要を含めて並べ立ててみましょ~。
やる理由は・・・まぁ気分です。
これからちょこちょここの中からデッキ出していくと思われます。
ついでにCGIで当たった時の参考にでも。

1.剣闘獣
最近つかってないpart1
ガイザ禁止にならないかn(ry

2.次元剣闘獣
最近つかってないpart2
ガイザ禁止n(ry

3.サモプリバード
いや~使ってて楽しいですよw
不意の魔法除去とかシンクロとかいろいろ。

4.アンチトラップデッキ
コピーデッキ。
ひと試合にショッカーを4回出したのはいい思い出。

5.わなわなハンデス
古き良き(?)
除去⇒ダイレクトからハンデスを狙うデッキ。

6.なんかよく名前のつけられない、ガイウスとダッシュとショッカーが入ってるデッキ
前はマリエデッキ。

7.ビートパーミ
古き良k(ry
残念ながらオネストは入ってない。

8.4のサイドチェンジ版
上級のなんかがなんかに代わってる。

9.シンクロ暗黒界
結構お気に。
一回剣闘獣相手に黒薔薇ドーン!ってしてみたい。

10.戦士族デッキ
群雄入ってないけれども。
ならずとワイルドマンはもっと評価されるべき。

11.ディフォーマー
モバホン守ってその隙に展開!

12.シンクロケット
コピーデッキ。
ヴォルカニックシンクロは何度考えても
劣化なイメージが離れなかったので消されました(=人=)ナム

13.緊テレダムド
まぁ脳内で作っただけ。
9の黒薔薇ドーンを寒波からやりたかっただけ。
ほぼ選考会のアレをコピーしただけ。
あれの完成度が高すぎるだけ(?)

14.デーモン
ノリは3と同じ。
サモプリでシンクロかジェノキンを選択。
地味にシンクロのデーモンがどちらも闇の高攻撃力。

15.マナリ的グッドスタッフ(ジャンク)
殴り続けることの強さを再認識させてくれるデッキ。
そしてやはりワンフーは強者の苦痛と強さが関係ありません。
すいません、ロマンより現実をとりました。
そしていつも通りの地味な強さのワイルドマン。

16.アメフト(セット&ブレイク)デッキ。
なんか一時期、半ロックバーンの鳥獣デッキになりかけてたけれども。
サモプリバードに居場所のないアレクトールまでも入ってたけれども。
とにかく無から有(カウンター)を生んで破壊するのだ!
まぁあれだ・・・、ラクダと除去積んでガチガチにしたら負けかなと思った。
マッチだとまだあれだと思うんですけどねぇ。
 | HOME | 

