
--年--月--日

罠?なにそr(ry

2008年09月24日
真面目に3分クッキングしてみた。

合計41枚   モンスター 15(上級 0枚) / 魔 10枚 / 罠 16枚

ライオウ×3、E・HERO エアーマン、王虎ワンフー×3、E・HERO ワイルドマン×3
ならず者傭兵部隊、クリッター、闇の仮面×2、メタモルポット

増援×2、月の書×2、収縮×3、強者の苦痛×3

ダストシュート、王宮の弾圧×3、激流葬、死のデッキ破壊ウイルス、神の宣告×3
聖なるバリア-ミラーフォース-、次元幽閉×3、魔宮の賄賂×3

鎖などによる永続的な攻撃力上昇ができないから強者の苦痛に頼るしか・・・。
で、ライオウ、ワンフーでシンクロとかあわよくばダムドとか止めれたらなぁと。
幽閉とかありそうならワイルドでしか殴らないという感じでどうでしょ~。

罠?何それおいしいの?

2008年09月21日
って、いいたかったために作ったデッキ。

合計40枚   モンスター 15枚(上級 0枚) / 魔 6枚 / 罠 19枚

E・HERO エアーマン、魔導戦士 ブレイカー、E・HERO ワイルドマン×3
ならず者傭兵部隊×3、クリッター、闇の仮面×2、執念深き老魔術師
ライトロード・ハンター ライコウ×3

サイクロン、増援×3、月の書

神の宣告×3、聖なるバリア-ミラーフォース-、死のデッキ破壊ウイルス、激流葬
王宮の弾圧×3、奈落の落とし穴×3、転生の予言、魔宮の賄賂×3、次元幽閉×3

奈落やら次元幽閉があふれているこの環境、ワイルドマンを守って勝ちたかったデッキ。
パワー負けすることは火を見るより明らかなので死デッキを乱発できたらいいなぁ、とか。
まぁ最高攻撃力1800の時点でいろいろ無理があるっていうね。

実際、ショッカー中心で速効魔法積んだデッキのほうがよっぽど安定感する気がしなくもない。
ただ、シンクロ、ダムドとかいろいろ怖い。

同調細菌。

2008年09月05日
もうそろそろ海外のカード来ますねぇ
まぁそんなことは置いといて、新制限初のデッキをば。
というわけでシンクロウイルス。
今回はまさかのガチ(?)ライロに勝利したデッキですw
まぁ実際は、見た感じ+α要素でクロウとネクガからダムド出す感じだったんでしょうか?
って、そんな話は置いといてレシピ!

合計40枚   モンスター 18枚(上級 4枚) / 魔 13枚 / 罠 9枚

可変機獣 ガンナードラゴン ×3、冥府の使者ゴーズ、霞の谷の戦士×3
魔導戦士 ブレイカー、キラー・トマト×3、クリッター、召喚僧サモンプリースト×2
メタモルポット、ダーク・スプロケッター×2、魂を削る死霊

光の護封剣、死者蘇生、大嵐、ハリケーン、サイクロン、スケープ・ゴート、収縮×3
精神操作、洗脳-ブレインコントロール、貪欲な壺×2

聖なるバリア-ミラーフォース-、死のデッキ破壊ウイルス、激流葬、ダスト・シュート
マインドクラッシュ、魔のデッキ破壊ウイルス×2、闇のデッキ破壊ウイルス×2

<Lv8シンクロ>
このデッキでの召喚機会は
メンスフィ>ダークエンド>レモン>星屑=ギガンテック
って感じでしょうか。

やはりウイルスのために基本的に闇を優先するんですが
予想以上にダークエンドが強いですね~。

メンスフィは幽閉やら洗脳やらを回避できるので超優秀、もともと回復好きな私のお気に。
レモンは単純な攻撃力に加え、守備が複数並んでいる状況を一掃できるのは便利です。
ただ地味にメタポで補給したい時とかもう一つの効果が邪魔なんですよね。

で、ダークエンド。
相手の場が1体ならリバモンでも気にせずダイレクトを叩き込め
2体の場合ならそれぞれ表示形式を問わずに効果と戦闘で除去れたり、とかなり強力です。
横に未攻撃モンもおけますし、1回効果使ってもまだ魔デッキ媒体には出来ます。
そして召喚制限はこのデッキではほとんど感じませんw

<チューナー>
霞戦士はもちろん入ってますが、もう一種類としてスプロケッターをチョイスしました。
キラトマからひっぱって、レベル4とのシンクロからアンドロイドやカタル+効果や
ガンナーやゴーズ(カイエン)とのシンクロからLv8を出したりといぶし銀ですね。

<その他>
3積みの収縮は対奈落。
精神操作は1回しか使ったことないですね。
ほかに圧迫されてこれ以上の枚数は無理ですしw

<弱点>
やはり弾圧。
シンクロできないとアタッカー及びウイルス媒体が確保できないため苦しいです。
パーミを相手にするのもきついでしょうか。
神宣でシンクロを止められたり、ウイルスをアドー1にさせられますから。
ただ先行で闇デッキできれば罠主体デッキは黙らせられる可能性もあります。
それでもライオウ一体立たれるとしんどいんですけどf(^-^;
ほかに戦って辛かったのは次元かな?
カウンター罠に加えて補給路である貪欲を断たれます。
闇ウイルスを決めても魔法と罠と(モンス)に分かれているので効きづらいです。

こんな感じですね~。
このデッキならあなたもピーピングの怖さ(強さ)を認識できるはず!
 | HOME | 

