
--年--月--日

BFⅢ。

2008年11月20日
こんな感じ?


合計40枚   モンスター 23枚(上級 5枚) / 魔 12枚 / 罠 5枚

ダーク・アームド・ドラゴン×2、BF-暁のシロッコ×3、ハーピィ・クィーン×3、霞の谷の戦士
BF-黒槍のブラスト×3、キラー・トマト×2、BF-疾風のゲイル×3、クリッター
召喚僧サモンプリースト×2、D.D.クロウ×3

死者蘇生、大嵐、ハリケーン、サイクロン、大寒波×3、ハーピィの狩場×2、闇の誘惑×3

死のデッキ破壊ウイルス、激流葬、ゴッドバードアタック×3


いろいろ思うところはある。
とにかく1ターンでどんだけライフを削れるかっていう。
シロッコゲイルブラストって並ぶとシロッコ5000とDDBとかできるわけだし。
ただ中途半端な気がしなくもない。

BF試作Ⅱ。

2008年11月16日
これがほんとのBF。

合計40枚   モンスター 21枚(上級 3枚) / 魔 7枚 / 罠 12枚

BF-暁のシロッコ×3、BF-黒槍のブラスト×3、魔導戦士 ブレイカー、キラー・トマト×3
BF-疾風のゲイル×3、クリッター、メタモルポット、ステルスバード×3、D.D.クロウ×3

死者蘇生、大嵐、ハリケーン、サイクロン、闇の誘惑×3

聖なるバリア-ミラーフォース-、死のデッキ破壊ウイルス、激流葬、ゴッドバードアタック×3
くず鉄のかかし×3

あとの闇鳥獣はダムルグとダネフとガイザ。
ダネフはかみ合うと思うけどスペースないなぁ~。

デッキ内容はとりあえずゲイルとステバをくず鉄で守って嫌がらせ、以上。

あぁそれと誘惑、死デッキ、ゴドバあるんだからクロウを3積みしない手はない。
おかげでスタバ除去って勝ったわけで。

別のデュエルではオーバキルだったけど10000越えのブラストできたねw
そいや、裁定ではシロッコ効果はエンドフェイズまでって出てるらしいからバグだわ。
理由は上昇に対する制約の攻撃できない効果がターン終了までだからとか。

対するゲイルは戻らない、と。
青眼を2ターンかけて戦闘破壊成功w
とりあえず、ぽんぽん出てきた帝をぽんぽん戦闘破壊できたのが強かったです。


で、思うに前から言っているBFの肝、シロッコと一番かみ合うのはクロソだろうね。
こっちの場にモンスがいても召喚出来て、あとはゲイルとブラスト展開してドッカーンと。
でもよく考えると、他もバトルフェイズできないんやね・・・。
微妙。

ちなみに昨日のうちに書いて、日にち稼ぎで保存してたら
某人が同じような内容を書いてててビビった罠。

BF試作。(+ハーピィ)

2008年11月16日
バスターが多くてダレぎみの今日この頃。
というか、ディアボとゾンキャリ(+終末、ダグレor緊テレボンス)がひどい・・・w

まぁそれは置いといて、BFを組みたくなったので
とりあえずハーピィと合わせてみる。

合計40枚   モンスター 24枚(上級4枚) / 魔 10枚 / 罠 6枚

風帝ライザー、BF-暁のシロッコ×3、ハーピィ・クイーン×3、ハーピィ・レディ・SB×3
霞の谷の戦士 、BF-黒槍のブラスト×3、キラー・トマト×2、BF-疾風のゲイル×3
クリッター、召喚僧サモンプリースト×2、D.D.クロウ×2

死者蘇生、大嵐、サイクロン、ハーピィの狩場×3、洗脳-ブレインコントロール
闇の誘惑×3

聖なるバリア-ミラーフォース-、死のデッキ破壊ウイルス、激流葬、ゴッドバードアタック×3


う~ん旨味が少ないなぁ~。
ゴドバを共有できる点はいいんだけどねぇ。
狩場の攻撃上昇も地味にゲイルの射程を縮めてくれるけど・・・
サモプリからブラスト呼んでゲイルSS出来るけど・・・
だから何?って感じだし。

いちお

場:シロッコ
手札:サモプリ、魔法、ゲイル

とかいう場面だったら、シロッコ、アーマードウィング、ブラストと並んで
シロッコorアーマードが6200で攻撃とか、なり得たりはする。

フェザー・ウィンド・アタックは展開命のBFで場のモンスの数減らしてる時点で微妙。
速効魔法ならまだしも。

違うな。
いまんところのBFの長所であるはずのシロッコを場に出しづらい一番問題だわ。
シロッコとかを手札に応じて呼んでこれるのはいいわ。
ブラストとゲイルはすぐ展開できるし。
ただやっぱり一番出したいシロッコを場に出せないのが痛い。
+アド損なのが致命的?

追記:
ちとデッキ改造しました。
クロウ3積みしたいなぁ~。

戦士デッキⅡ。

2008年11月02日
合計40枚   モンスター 18枚 / 魔 11枚 / 罠 11枚


ミスティック・ソードマン LV4×3、D.D.アサイラント、魔導戦士 ブレイカー、異次元の女戦士
首領・ザルーグ×2、切り込み隊長×3、ならず者傭兵部隊、クリッター
ミスティック・ソードマン LV2、メタモルポット、ジュッテ・ナイト×3

死者蘇生、大嵐、サイクロン、増援×3、月の書×2、収縮×3

神の宣告×3、聖なるバリア-ミラーフォース-、激流葬、奈落の落とし穴×3、次元幽閉×3


前回の戦士デッキとはまったく違った側面で作ってみました。
メインテーマは<ミス4>
しばらく前に書いたデーモンで話題にした、切り込みからの特殊召喚(SS)を狙っていきます。
ただ・・・ジェノキンさんは単体(切り込みなし)で全く機能しなかったためリストラ(=人=)

で、同時にその為(ミス4 SS)だけに切り込みを3積みするというのは
あまりに効率が悪いと思ったために見つけた相棒が「ジュッテ・ナイト」!
何を狙っているのかと言いますと・・・

サブテーマ <初手ナチュル・ビースト(+守りの為の伏せカード>

の状況です。
切り込みのSS効果のおかげで
切り込み(地3)+ジュッテ(地2チューナー)⇒ナチュル・ビーストが一ターンでできますからね。

やはりノーコストで魔法を止めれるのはうまい。
相手によってはこれだけで致命傷を負わせられますし、大嵐やら寒波を防げるだけで重畳。

レス猫からのナチュルはアド±0ですが、守るカードが入れられない為微妙と噂(?)
こっちはアド-1なんですけどね。

以下、調整点。
・くず鉄(その場合はザルよりアサイ、ならずか)
・エネコン(ミス2&収縮でライオウを倒せなくて何度か苦労したから)

ブレイカーはしばらく入れてなったけど、どうなるかと思ってお試し期間中。
 | HOME | 

