
--年--月--日

炎姫。

2009年01月29日
モンスター(25枚)
椿姫ティタニアル
召喚僧サモンプリースト×2枚
魂を削る死霊
ローンファイア・ブロッサム×3枚
フレムベル・マジカル×2枚
トラゴエディア×2枚
スナイプストーカー
クリッター
キラー・トマト×3枚
ヴォルカニック・ロケット×3枚
ヴォルカニック・バレット×3枚
UFOタートル×3枚

魔法(9枚)
貪欲な壺×3枚
大嵐
月の書×2枚
ブレイズ・キャノン×2枚
サイクロン

罠(9枚)
転生の予言
聖なるバリア-ミラーフォース-
死のデッキ破壊ウイルス
激流葬
王宮の弾圧×3枚
サンダー・ブレイク×2枚

ヴォルカニックシンクロシリーズ。
withバックショット

withパウン

今回の制作理由:
あまりにもパウンが・・・。
タートルを生かしたい。
姫。



・前回の感想
パウン:
とにかく積極的に殴りに行けないのが痛い。
せっかく相手の場にモンスターがいなくても、ダメージ源になれない。
弾にしても一時的で、バレットと違って後が続かない。
まぁこれはバレットが優秀すぎるという。

ライラ、キャリア:
バレットとのシナジーは相当にいい。
前者はサモプリで出せて伏せ破壊+墓地肥やし
後者は死デッキ媒体、手札と墓地のバレットでアド損なしでSS
ただパウンがいないと個人的に浮くのと、弾圧を採用している関係から投入見送り。



・今回
タートル:
やっぱりリクルーターは優秀だなぁと。
基本的に一体でポコポコ殴る私にとって、1400はでかい。
3積みなのは、トマトと違って他に後に残るモンスター(クリッター、死霊)がいないから。
でも減らして全体枚数を40に近づけたいのも事実。

姫(+ローン):
タートルから呼んできたかった。
貪欲を打ちやすくするのと、2800の打点と、弾圧への除去警戒。
手札に来たらトラゴで8奪ったり、サンブレで処理できるかなぁ~とか。
でも現実は、ローン連打しても貪欲引かなかったり
8が出てる時にはほかにもシンクロ並んでてトラゴが場に残らなかったり・・・。

弾圧:
とにかく、ダムドやアンデ、ディアボを止めれるという一点。
サモプリ、ローンとはアンシナだが、ロケットの1900やリクルとはかみ合う。
姫がいればトマトとともに盾になってくれる可能性も。
まぁここら辺は姫猫を見たほうが早い。


ほかにも入れたいカードがいろいろとあるけれど
これ以上詰め込んで枚数増やしていいのか・・・?

追記:
今更ながらに、蘇生が入ってないのに気づいたorz

ひさしぶりに。

2009年01月18日
私の本当の趣味
というかもう、趣味の域を超えてる気がするアニメのお話でも。

・新アニメ
やはり期待はドルアーガかな?
と、バーディ。

レギオスはなんか見事に外してくれる予感がする。
まぁ出てないキャラの姿が見れたのは良かったけどね!

アキカン!を偶然見たから見続けたいな。
FLAGとスーパー99は見たけど今んところなんとも。
屍姫はどう転ぶか。

RIDEBACKのアレにはI-GPXのやつみたいになぜ手に車輪がついてないのk

まりあほりっくはシャフト節全開でいいんでない?
というか漫画レビューみたらシャフト以外ないんだろうな、と。

うん、他まだ録画したまま見てない。

・昔のアニメ
妹にジェッターズ布教してやったぜ!
ノエインは感触としてはいまひとつだったから今度、再度推してやる。
ゼーガは・・・無理か?
蟲師はいけるでしょ。

とかいろいろ考えつつ
やっぱ最近夕方のアニメで感じるものがないなぁ、と思ったり。

夕方のアニメの面白さは重要なのにさ~。
ジェッターズ然り、ゼーガ然り、レジェンズやらフルバやらカレカノやら然り
個人的には絢爛舞踏祭とか陰陽大戦記とかFF:Uとかカニパンとか etc...

いかんせんマイナーだけど!

あぁもちろんデジモンシリーズ、メダロットも。
個人的にはメダはゲームも強くお勧めするんだけどね。
それぞれの良さがあるってことで。

夕方にサンテレでストラトスはいいとして、らいむいろをやっちまってた歴史もあるねぇ~。

スクラップ・フィストー!!!

2009年01月09日
合計40枚   モンスター 21枚 / 魔 10枚 / 罠 9枚


トラゴエディア×3、魔導戦士 ブレイカー、シャインエンジェル×3、ジャンクシンクロン×3
クリッター、メタモルポット、執念深き老魔術師×2、見習い魔術師×3
チューニングサポーター、ものマネ幻想師×3

大嵐、ハリケーン、サイクロン、強制転移×2、月の書×2、貪欲な壺、闇の誘惑×2

神の宣告×3、聖なるバリア-ミラーフォース-、死のデッキ破壊ウイルス、激流葬
魔宮の賄賂×3

理想の流れとしては
墓地にレベル1、2モンスターがいる時に
相手が見習いor社員を攻撃してくれて、ものマネを引いてくると共に、トラゴSS
で、次のターン トラゴレベル変換後にジャンクシンクロン→ウォーリア召喚で
2300+ものマネ(相手モン)+トラゴ の化け物完成。

最近は複数枚使って出てきたシンクロモンを
ものマネなら一枚で処理できるから強いかもよ。

シンクロケット。

2009年01月09日
あけましておめでとうございました。
今日はいろいろと厄日でしたが、挫けずがんばります。

新年一発目、ということでデッキを。

1.シンクロケットwithパウン
合計40枚   モンスター 22枚 / 魔 12枚 / 罠 6枚


トラゴエディア×3、ヴォルカニック・ロケット×3、ライトロード・マジシャン ライラ
スナイプストーカー、キラー・トマト×2、フレムベル・マジカル×2、クリッター
召喚僧サモンプリースト×2、ゾンビキャリア×2、フレムベル・パウン×2
ヴォルカニック・バレット×3

死者蘇生、大嵐、サイクロン、スケープ・ゴート、強制転移×2、月の書×2、貪欲な壺×2
ブレイズ・キャノン×2

聖なるバリア-ミラーフォース-、死のデッキ破壊ウイルス、激流葬、サンダー・ブレイク×2
転生の予言


ヴォルカニックシンクロの後継。

大きな変更はトラゴとパウンの使用かな?
もともと手札枚数を維持しやすく、シンクロにつなげやすいことからトラゴ
キャノンの弾にもなって、フレマジやライラ、キャリアなどをひっぱってこれる点からパウン
というわけです。

ふと今見てみると、スケゴ抜いて操作でも入れてもいいかもね。
ちなみに、死霊も候補だけどこれ以上モンスター増やすのもどうかと思うので保留。

追記:もうひとつを独立させました。
 | HOME | 

