
--年--月--日

続・ヴォルカニックシンクロ。

2009年07月31日
夏(休み)ですねぇ~。←言ってみたかったw
例によって、人が増えてますが
自分の中で黒歴史にならないように、良識ある行動してもらいたいものです。

そ~いや、この前友達の家で罠猫を回しました。
やっぱり、ベルンでコンスタントにアドを取れるのはやっぱり強い。
ただ、なぜかサモプリが全く手札に来ない。
最後の最後で、貪欲使ったら2人一緒に来てくれました!
・・・何か嫌われることしました?
とりあえず、ヴォルカニックのために制限にならないように願っといてあげますから。

で、本題。
久しぶりにヴォルカニックを回したら面白かったので、ちと改造してみました。

<続・ヴォルカニック+ファルコン>
モンスター(20枚)
召喚僧サモンプリースト×2枚
死霊騎士デスカリバー・ナイト
霞の谷(ミスト・バレー)のファルコン×3枚
フレムベル・マジカル×2枚
トラゴエディア
スナイプストーカー
サイバー・ドラゴン
クリッター
ヴォルカニック・ロケット×3枚
ヴォルカニック・バレット×3枚
BF-疾風のゲイル×2枚

魔法(13枚)
貪欲な壺×2枚
地砕き
大嵐
死者蘇生
光の護封剣
月の書×3枚
ブレイズ・キャノン×2枚
ハリケーン
サイクロン

罠(9枚)
転生の予言
聖なるバリア-ミラーフォース-
死のデッキ破壊ウイルス
激流葬
王宮の弾圧×2枚
ダスト・シュート
サンダー・ブレイク×2枚

ちょこっとコメント:
やっぱりサイドラ強いね。
DDB食えるし、奈落のおとりになってくれるしw
と、ファルコン君は器用で助かります。
手札がモンスター一色のときはあれだけど。


<続・炎姫(ヴォルカニック+姫)>
モンスター(23枚)
椿姫ティタニアル
召喚僧サモンプリースト×2枚
ローンファイア・ブロッサム×3枚
フレムベル・マジカル×2枚
トラゴエディア
ダンディライオン
ゾンビキャリア
スナイプストーカー
クリッター
キラー・トマト
ヴォルカニック・ロケット×3枚
ヴォルカニック・バレット×3枚
UFOタートル×3枚

魔法(13枚)
貪欲な壺×3枚
地砕き
大嵐
死者蘇生
月の書×3枚
ブレイズ・キャノン×2枚
ハリケーン
サイクロン

罠(9枚)
転生の予言
聖なるバリア-ミラーフォース-
死のデッキ破壊ウイルス
激流葬
王宮の弾圧×2枚
ダスト・シュート
サンダー・ブレイク×2枚

ちょこっとコメント:
最初みたいに、枚数を気にしなくていいのは面白い。
まぁほんとは減らしたいけど、何抜こうかねぇ~。
ピンざしのキラトマ君はいい働きをしてくれました、対オネストで。


ちなみに、どっちも弾圧2入ってるけど、完全に趣味ですから。
Read more "続・ヴォルカニックシンクロ。"

涙目。

2009年07月20日
キッズソング50を見て涙目。

カレカノのオリジナルサウンドトラックを見つけて涙目。

そして、今週になって急に予定が入り初めてさらに涙目。


Read more "涙目。"

reflexa。

2009年07月07日
連想検索エンジン reflexa
昨日この検索エンジンを知ったわけだが
システム説明の「reflexaについて」の項目を見てて気になることがあった。

連想検索エンジン reflexa について
Read more "reflexa。"

再びデーモンを召喚。

2009年07月05日
さて、通常営業。

やはり、サモプリを使う悪魔族デッキといえば、まずこれ
シンクロデーモンが思いつくわけで。

モンスター(20枚)
冥府の使者ゴーズ
魔轟神獣ルビィラーダ×2枚
召喚僧サモンプリースト×2枚
魂を削る死霊
トラゴエディア
デーモン・ソルジャー×3枚
ジェノサイドキングデーモン×3枚
ジェネラルデーモン×3枚
クリッター
デスルークデーモン×2枚
カオス・ソーサラー

魔法(14枚)
貪欲な壺
万魔殿(パンディモニウム)-悪魔の巣窟-×3枚
大嵐
収縮×3枚
死者蘇生
月の書×3枚
ハリケーン
サイクロン

罠(6枚)
魔のデッキ破壊ウイルス×2枚
奈落の落とし穴
聖なるバリア-ミラーフォース-
死のデッキ破壊ウイルス
激流葬

ソーサラーに関しては
ルビィラーダだけだと光が足りないかな?と思っていたら
ルークも光なことも思い出し、いれてみたと。

サモプリは状況によって、ルビィとジェノキンで使い分け。
ルビィの場合、レモンとメンスフィとヴァルキュルスにシンクロ。

まぁせっかくヴァルキュルスを出せるんだから
悪魔上級増やしてもいいのかな?
デーモンの咆哮もいけそうだね。
無理なのは生贄だから、シンクロすればいい。
Read more "再びデーモンを召喚。"

魔轟神獣ルビィラーダ。

2009年07月03日
わたしがレベル4チュ-ナーを考察しないわけにはいくまい!

魔轟神獣ルビィラーダ 光 獣 4 1100 800
【チューナー】
自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードが攻撃対象に選択された時、
手札から「魔轟神」と名のついたモンスター1体を捨てる事でその攻撃を無効にする。

ライバルは「霞の谷の戦士」「フレムベル・マジカル」
さすがに「ロード・シンクロン」はちがうよね。

<霞の谷の戦士>
・1700と準アタッカー
・唯一のまともな効果
・風
・ミストバレー

<フレムベル・マジカル>
・奈落に落ちない最高攻撃力
・UFO亀
・フレムベル

<魔轟神獣ルビィラーダ>
・光(オネスト)
・社員天使
・魔轟神

こうしてみてみると
ルビィラーダの利点は
サモプリからシンクロして、カオソの下地
      と
他にはない限定モンスター、ヴァルキュルスへのシンクロが可能
な点くらいか。

肝心の魔轟神においては・・・
レベル4だから(魔轟神とで)レイジオン出しにくいのは痛い気がする。
に加え、効果も相手ターンにしか使えないから
自ら仕掛けていかないといけない魔轟神においては空気になりそう。

そういう意味で、サモプリに加え
カオソまたは悪魔族デッキなら優先して使う価値があるんじゃないかな?
Read more "魔轟神獣ルビィラーダ。"

幻想曲。

2009年07月01日
聡い人は気づいてる(気づく)かもしれないが
『ヤツ』はまた動き始めている!
Read more "幻想曲。"
 | HOME | 

