
--年--月--日

今期のヴォルカニックシンクロ。

2009年09月26日
モンスター(18枚)
召喚僧サモンプリースト
霞の谷(ミスト・バレー)のファルコン×3枚
フレムベル・マジカル
トラゴエディア×2枚
スナイプストーカー
クリッター
キラー・トマト×2枚
ヴォルカニック・ロケット×3枚
ヴォルカニック・バレット×3枚
BF-疾風のゲイル

魔法(11枚)
貪欲な壺×2枚
地砕き
大嵐
光の護封剣
月の書×3枚
ブレイズ・キャノン×2枚
サイクロン

罠(13枚)
奈落の落とし穴×2枚
転生の予言
聖なるバリア-ミラーフォース-
次元幽閉
激流葬
王宮の弾圧×3枚
リビングデッドの呼び声
ダスト・シュート
サンダー・ブレイク×2枚

これが私の基本形になると思われる。
今んところサモプリが減ったことからマジカルの枚数を減らし、キラトマを採用。
まぁ今後要調整。

それと個人的にはトラゴのことも考えて、サイドラを採用したいのだがスペースないなぁ~と。

サンブレについては、今まであった場面を考えればやっぱり強い。
ただ今期の環境でならば、天罰やら因果切断、爆風のほうがあってるのかな、とは。
または脱出とか?
実際、手コスが払えないときほんとに辛いんだ、これが。
トラゴともかみ合わないしねぇ~。

次はたぶんドラグニティの副産物。
ただ、なんか練れば強そうなのだ。
Read more "今期のヴォルカニックシンクロ。"

ドラグニティ(ドラゴン寄り)改。

2009年09月22日
モンスター(20枚)
冥府の使者ゴーズ
真紅眼の飛竜(レッドアイズ・ワイバーン)×3枚
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン×3枚
マテリアルドラゴン
ボマー・ドラゴン×2枚
バイス・ドラゴン×2枚
ドラグニティ-ファランクス×2枚
ドラグニティ-ドゥクス×3枚
コアキメイル・ドラゴ×3枚

魔法(14枚)
未来融合-フューチャー・フュージョン
封印の黄金櫃×2枚
大嵐
洗脳-ブレインコントロール
月の書×3枚
我が身を盾に×2枚
ハリケーン
サイクロン
おろかな埋葬×2枚

罠(7枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
激流葬
トラップ・スタン
ダスト・シュート
Read more "ドラグニティ(ドラゴン寄り)改。"

デンゲキニンテンドーDS。

2009年09月18日
こちらにも。

買い物ついでに買ってきましたw
正直、きつかtt

漫画のほうは短かったですが、魅力は伝わる内容だと思います。
当時、まったくボンボンやらメダの漫画自体読んだことはなかったですが
コマの間で動くのが楽に想像できるのがすごい。
と、ガンノウズかっこよすぎw
サンジューロもなんかかんや言われてましたが、別ページのイラスト普通にいいですよ。

にしても、ティンペットが変更されているところをみると
やはりほるまさんはまだまだメダロットを考えていたんだなと改めて思いました。
(追記)また変更によって、今まで明らかに無理があった
デュラホースなどの説明ができるようになったのはいいのではないでしょうか?
チンペットのデザインは特に変更する必要もないと思いますしね。
今までのティンペットのデザインがこんなんだったとわかるデザインということで。
変更してもいいと思いますが、さすがに今のデザインに合わせると、気持ちわr(ry

ちなみに、地味にお気に入りのメダロットやキャラのイラスト募集をしていたりするんですが
送るの従来のメダロットファンだけなんじゃw

ドラグ超サポート。

2009年09月16日
調和の宝札
手札から攻撃力1000以下のドラゴン族チューナー1体を墓地に送って発動する。
自分のデッキからカードを2枚ドローする。

うん、おいしいね。
ファラン捨てれるね。
他はブラスピ、デブリ(白石、ガーフレ、救世竜)ぐらいか、今わかってるのだと。
普通にガジャルグでサーチすればいいしね。

鳥獣型には3積み確定。
ドラゴン型はどうしようかなぁ~ってとこ。

ドラグトライデントも面白そうな効果だけど、さてはて。
他にも期待。

にしても、ここまでファルコンスピアと合わせたとこにかみ合うサポートが来るとは。
先にアニメで出てたんだけど、なぜこう調整されたのか。
まぁたぶんセイヴァーサポートだとは思うんだけど。
Read more "ドラグ超サポート。"

ドラグニティ雑感。

2009年09月15日
にしても、これをデザインした人ってすごいと思うんだわ。
特に戦士じゃなくて鳥獣な点。
そして、ガジャルグ。
確実にクロウ引っ張れるとかおいしすぎる。

で以下、基本的にドラゴン型を回した感想ね。

・魔法罠サポート
ドゥクスを無事召喚できればいろんな事が出来るから
それを妨害されるのを阻止すればいい。
具体的には、対月と奈落。

だから、汎用性も合わせて
砂塵・我が盾・トラスタぐらいがいいんじゃないかな?

・採用モンスター
意外にダムドがいける気がしてきた。
腐った時はガジャでポイっと。
出すために、ガジャで墓地調整できるかなとも思ったけど
よく考えると4以下のまともな闇ドラゴンってアックスぐらいしか・・・w
BFはどうなんだろうね。
ただ個人的には、BF増やすと
ドラゴンの長所であるコアドラが腐り始めるから、採用しないかな?
でも、そこは入れてまわしてないから何とも。
Read more "ドラグニティ雑感。"

ドラグニティ(ドラゴン寄り)。

2009年09月05日
さて、とっとと流そう。

モンスター(21枚)
冥府の使者ゴーズ
椿姫ティタニアル
真紅眼の飛竜(レッドアイズ・ワイバーン)×3枚
ローンファイア・ブロッサム×2枚
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン×3枚
マテリアルドラゴン
ドラグニティ-ファランクス×3枚
ドラグニティ-ドゥクス×3枚
デブリ・ドラゴン×2枚
ダンディライオン
カードガンナー

魔法(11枚)
貪欲な壺
未来融合-フューチャー・フュージョン
封印の黄金櫃×2枚
大嵐
洗脳-ブレインコントロール
精神操作
簡易融合(インスタントフュージョン)
サイクロン
おろかな埋葬×2枚

罠(8枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
リビングデッドの呼び声
トラップ・スタン
サンダー・ブレイク×2枚


ドラグニティの別バージョン的な。
基本的に鳥獣寄りの「ファルコンスピア」セットをレダメセットに代えただけともいえる。
こちらはレダメの打点と効果による墓地のシンクロドラゴンを釣れることが魅力。

ただ、こちらは個人的に悩む点も多い。

・植物セット(ロンファ、姫)の採用不採用
・壺の採用不採用

・サンブレの代用カード(採用不採用)
Read more "ドラグニティ(ドラゴン寄り)。"

震災。

2009年09月05日
まぁあんまプライベートのことをこっちに書くつもりはないんだが
ミのつくとこに書くのもあれなので、こっちに書くことにしよう。

Read more "震災。"

メダDS。

2009年09月02日
書いた以下のものがすべて無駄になったような気がする。

<メダロットDS>

Read more "メダDS。"

ドラグニティ(鳥獣寄り)。

2009年09月02日
ハハハ、今なら何でもできそうだ~。
というわけで、遊戯も何でもできそうなデッキを。

モンスター(19枚)
椿姫ティタニアル
霞の谷(ミスト・バレー)のファルコン×3枚
ローンファイア・ブロッサム×2枚
ドラグニティ-ブラックスピア×3枚
ドラグニティ-ファランクス×2枚
ドラグニティ-ドゥクス×3枚
デブリ・ドラゴン×2枚
ダンディライオン
カードガンナー
BF-疾風のゲイル

魔法(12枚)
貪欲な壺
未来融合-フューチャー・フュージョン
封印の黄金櫃×2枚
大嵐
洗脳-ブレインコントロール
精神操作
光の護封剣
簡易融合(インスタントフュージョン)
サイクロン
おろかな埋葬×2枚

罠(10枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
リミット・リバース×3枚
リビングデッドの呼び声
ゴッドバードアタック×2枚

エクストラデッキ
F・G・D(ファイブ・ゴッド・ドラゴン)
ナイトメアを駆る死霊
マブラス
その他適量。

軸としては
「ファルコン、ブラックスピア、永続罠蘇生」によるループ

「ファラン、ドゥクス、植物、デブリ」を利用したドラゴンシンクロの展開
って感じ。

その間を取り持つのが、F・G・D指定未来融合とガジャルグ。

墓地に特定モンスターがないとまったく回わらないのに
一回回り始めると一気にたまる謎仕様でございます。
だから貪欲もおkなはずw
なにより黒薔薇再利用がおいしいしね。

また、ちゃんと前書いたとおり
「4+2+4」「8+2」「6+4」など
ドラギオンを出せる機構も搭載しております。
一家におひとt
Read more "ドラグニティ(鳥獣寄り)。"

祝メダロット復活。

2009年09月01日
さて、DS買いにいかないと。
Read more "祝メダロット復活。"

休み中に思ったこと。

2009年09月01日
まぁ今もだけど。

・あさたろう
実家に帰って
徹夜ついでにみようと思ったら、放送してなくて泣いた。
ディケイドもずれてて泣いた。

・アフラックCM
あの猫を見て最初に思ったのは、タマ。
あぁ「かみちゅ!」ね。

・遊戯
というわけで、ヴォルシンを中心に新制限に対応させてみた。

感想:
サイドラ必要
トラゴも必要

あとは減らして40枚にすべきか否か。
今はまだそんなとこ。

ドラゴンをどうすべきか。
 | HOME | 

