
--年--月--日

神秘的な剣士。

2009年11月30日
前から意外と戦士族デッキでの検索があるので。
私の中での戦士族デッキといったらこれ。

モンスター(17枚)
切り込み隊長×3枚
首領(ドン)・ザルーグ
異次元の女戦士×3枚
ミスティック・ソードマン LV4×3枚
ミスティック・ソードマン LV2
ジュッテ・ナイト×3枚
コアキメイル・ベルグザーク×3枚

魔法(10枚)
地砕き
増援
収縮
月の書×3枚
ハリケーン
サイクロン

罠(13枚)
魔宮の賄賂×3枚
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
次元幽閉×3枚
砂塵の大竜巻×2枚
王宮の弾圧×3枚

だいたいの狙いはこちら参照。
その現制限版。

結束を入れる気はしないなぁ~。
ナチュビをとっとと出して、安全にミスティック無双をするのが目的だしねぇ~。
ちなみに地味にパルキオンも出せる。
ベルグザークがいるから戦士で統一してる意味もある、はず。
コストは基本的に、ミス4・ジュッテがいないとお仕事のない切り込みさん。
まぁ実は入れない方が安定する気も。

これからの悩みどころはスタロを入れるかどうかだね。

かかりました。

2009年11月27日
インフル。

病院から帰ってきた直後に37.5とかなってたから、薬飲んだらすぐに熱はおさまったけど
昨日の夜に39.0~2とか出てた時は
HEROSの核男みたいな体験ができましたわw
あのなんか自分の中からの熱で死にそうになる感覚はきつかったねぇ~。
まぁそれでもしばらく経ったら
そこまで辛くなくなったのは人間てやっぱり頑丈だなぁ~と。

ちなみに、母親に
かかるってことは若いってことやからよかったやん
とか言われましたが
イヤイヤイヤイヤ。

第一回ドラゴン族モンスター考察。

2009年11月23日
ネタがないときにシリーズ化するかもしれない。
結構前から、一番回してる種族だしね。
まぁ今回は、最近あるカードが自分の中で再評価されてきたから書きたいなと思ったので。
いつも通り、需要h(ry
書いたら、ほんとうに無駄に長くなったので追記に。
Read more "第一回ドラゴン族モンスター考察。"

決闘盤。

2009年11月22日
昨日はスタロもといデュエルディスクの頭数として、駆り出されてきました。
結構早いと思ったけど、行ってみるとすでに何グループかいて
中には椅子広げてデュエルしてる人々も・・・w
正直なめてましたわw

整理券は20番代後半で限定版・通常版どちらもかえたけど
朝から並ばなくても買えたかもしれない。
後ろに並んでた人数的にたぶん、整理券余ってたからね。
まぁ整理券を取った後は余裕を持って行動できたから、よかったけど。

もらった後は、食堂らへんでアイスを食べたり
連れの買い物の間にタッグフォースをやらせてもらったり
なんやかんやいって楽しかった一日でした。
とりあえず、お疲れさまでした。

ちなみにこっちは制限守ってるはずなのに、クロウが強奪使ってきた時はビビったw
さすがですね、クロウさんw

エンシェント・ゴッド・フレムベル。

2009年11月17日
エンシェント・ゴッド・フレムベル 星7 炎 炎族・シンクロ 2500/200
炎属性チューナー+チューナー以外の炎族モンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、相手の手札の枚数分まで相手の墓地に存在するカードを選択してゲームから除外する。このカードの攻撃力は、この効果で除外したカードの枚数×200ポイントアップする。

強い。
相手の手札4で墓地4枚除外したら、3300。
2枚でも2900と。
しかも相手の墓地利用妨害。

で、問題の縛りから思うこと。

炎属性チューナー:
レベルは1~4がそろってると。

チューナー以外の炎族モンスター:
実は意外にもチューナー以外の炎族がそれほどいないフレムベル。
ドッグは獣。
だからドッグからシンクロできませんw
そして、ここで出てくる「ヴォルカニック」
ロケットorエッジorサーベルor近衛兵+アーチャーorハリネズミ。
またはシャーマンorガルーダ+マジカル。
いちお、テスタロスorウルキサス+ガーフレorベビー。

うん、やっとフレムベルとヴォルカニックと合わせる理由ができたね。
ただ・・・こいつ、☆8ならロケット+マジカルで出せたのに!!!
残念orz

ドラグニティ(+ファルコンスピア)。

2009年11月15日
こっちの方がやっぱりドラグニティって感じだよね。

モンスター(18枚)
霞の谷(ミスト・バレー)のファルコン×3枚
ドラグニティ-ブラックスピア×3枚
ドラグニティ-ファランクス×2枚
ドラグニティ-ドゥクス×3枚
デブリ・ドラゴン×2枚
ダンディライオン
シールド・ウィング
カードガンナー
D.D.クロウ
BF-疾風のゲイル

魔法(10枚)
貪欲な壺
大嵐
洗脳-ブレインコントロール
精神操作
光の護封剣
ビッグバン・シュート
ハリケーン
サイクロン
おろかな埋葬×2枚

罠(12枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
激流葬
リミット・リバース×3枚
リビングデッドの呼び声
ゴッドバードアタック×3枚

ドラゴンの方を作ったら、意外にすんなりできてしまったっていう。
やっぱり、意地は張らない方がいいね。未来はずして安定した

それと、他の人がいいっていうものは、とりあえず一度試した方がいい。

後の問題は、これからのカード。
調和をはじめ、スタロ・デモンズチェーンとかいろいろ検討対象が出てくる。
まだまだ固定はできないね。
まぁモンスターがだいたい決まっただけでも、ね。
Read more "ドラグニティ(+ファルコンスピア)。"

ドラグニティ入りドラゴン。

2009年11月11日
※名前に偽りありかも、と思ったのでタイトルかえました。

モンスター(18枚)
真紅眼の飛竜(レッドアイズ・ワイバーン)×3枚
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン×3枚
ボマー・ドラゴン×2枚
バイス・ドラゴン×2枚
ドラグニティ-ファランクス×2枚
ドラグニティ-ドゥクス×3枚
コアキメイル・ドラゴ×3枚

魔法(9枚)
未来融合-フューチャー・フュージョン
封印の黄金櫃×2枚
大嵐
月の書×3枚
ハリケーン
サイクロン

罠(13枚)
魔宮の賄賂×3枚
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
次元幽閉×2枚
砂塵の大竜巻×2枚
激流葬
トラップ・スタン

いろいろ考えてたら、いつのまにか罠ビになってました(まる

おろかな埋葬が腐ってる感覚がどうしてもあったので
もういっそのこと、直接墓地に送るのは未来のみに任せて
ファランはダメドラ・コアドラのコストやら、バイスとのシンクロでいいかな、とか。
どうせ初手ドゥクス、ダメドラとかコアドラとか悲しくなるのだs

後で回してみたところ、やっぱりおろかは必要でした(

とりあえず、スタロきたら賄賂ととっかえて考えたい。
ライラやらの単体伏せ除去は、月と奈落での防御に任せる方向で。
ハリケ・寒波スルーだけど、コアドラ立ってたらなんとかなるかな的な。
基本的に未来からのダメドラで怖いのは
ワイバーンによる2枚蘇生やダメドラ自身の効果に激流打たれることなので
それさえ守れればいいと思う。
弾圧だったら、まず未来に打つだろうしね。
まぁその前にハリケ、嵐、サイク、砂塵、トラスタでなんとかできたらいいのだけど。

ちなみに我が盾は意外に腐ったのと、撲滅は永続罠・特に弾圧消せないので保留で。
Read more "ドラグニティ入りドラゴン。"

迷走中。

2009年11月02日
最近、遊戯自体にあまり積極的に触れてないけれども。
まぁ自分でやらんと、見るだけは見てる現状。

ドラグニティはほんと悩み中。
そしてそれをしばらく放置中。

ドラゴン型は自分の中で固定採用モンスターが20枚前後でもうほぼ決まってるから
空きに魔法罠のどんな補助を入れるかで迷走中。

鳥獣型はモンスターも含めて
これいいんじゃない?的なカードがいろいろあって
スペースがどんどん足りなくなって、結局まとまらないジレンマ。

気分が乗るまで、しばらくマターリ考えてみようかねぇ~。
 | HOME | 

