
--年--月--日

エクスプロード。

2010年02月27日
特にデブリ+トライゴンで出したい。
と、最近脳内で悩み中でした。
普通に良モンスターだから活躍させてあげたいんだよね、エクスプロード君。

プラス、トライゴンもただの餌にしたくないから機械要素も入れたい。
トライゴンは炎・ドラゴンだから
仮面竜・UFO亀どっちからもリクルートでき
亀は機械だからユニオンもできると、ここまではシナジーがある。

が、光機械を墓地から引っ張れる効果に直接のシナジーがない。
エクスプロードを出すことを目的にしてるから
デルタトライとかドラゴンレーザーまで搭載する必要性はないけど
なんかいいモンスターいないかなぁ~。
と、漠然と考えてました。

で、いまリストとにらめっこしながら考えてたんだけど、ここらへんだね。
「ブルーサンダーT45」「魔鏡導士リフレクト・バウンダー」
「ジェネクス・ニュートロン」「ロード・シンクロン」

ブルーサンダーはエクスプロードと相性のいい「強者の苦痛」と相性もいいし
蘇生したときにトークンも含めての連続追撃ができるから確定で
残り3種ぐらいから試してみて数合わせって感じかな?

うん、ここらへんを軸に考えてみよう!
ただトライゴンがまだ実装されてない。

制限感想。

2010年02月21日
今日っていったことは今日やらないとねぇ~。
ギリギリだけどw
メダロットブログパーツ追加ついでに、解析をみて必要なさそうなプラグイン削除。
うん、やっぱいいねメダ音楽。

で、それは置いといて感想ね。

一個一個感想つけてたけど、相当長くなったから全体的なことにしよう。
うん、全体的に妥当だと思います。
ある程度厳しいかなっていうのもあるけど、かかってもおかしくないとも。
具体的には、カオソ・トラゴやらなんやらかんやら。

まぁネクガなんかは、玄米やらが制限なったから過剰じゃないかという意見もちらほら聞くけど
結局、ライロで墓地に落とされて、ケルビムに繋げられるのは目に見えてるわけで。

ライロ自体は、オネスト準制も含めて
防御面が薄くなったけど、それぞれの効果は強力だから
自分のターンでとにかく反撃の芽を摘むデッキって感じでいいんじゃない?
裁き・ソラクエにかかってないから、デッキが死に体なわけでもないし。

Dドローなんかは海外で流行ってたらしいし、次で緩和される可能性も十分だよね。

個人的にちと不満があるとすれば、地砕きくらい?
他の除去涙目。
普通に魔法の単純除去強いからねぇ~。
まぁだからって制限レベルかっていうとアレだけれど。

さてはて、来期はどうなることやら。
といいつつ、ほぼデッキは制限でのカードの入れ替えがないからデッキ自体はこのままだが。
ついでにいうと、ドラグニティはおろか制限なったけど調和あるからなんとかなるよね。
ドラゴン型にも未来もあるし。

全体的にするために書き直したら時間なかったから、ちと雑なのはご勘弁をw
Read more "制限感想。"

ホーリーウォール。

2010年02月20日
遊戯の制限の話は明日にでも。

さっき買い物ついでにデンゲキニンテンドー今月号買ってきましたよ、と。

いちお、追記に。
ネタバレ注意。
Read more "ホーリーウォール。"

第三回ドラゴン族モンスター考察。

2010年02月07日
現状:
ネタが無いからモチベが低い。
モチベが低いからやらない。
やらないからネタがn

まぁそれでも、一時期の忙しい状況から脱したから
ぼちぼち戻るはず、というわけでリハビリのためにも考察。
Read more "第三回ドラゴン族モンスター考察。"

簡易版、前期アニメ評価。

2010年02月02日
お久しぶりでございます。
とりあえず、個人的にこれをやらないと次のことを考えられないので
今更過ぎるが前期アニメ評価(簡易版)

基準は

5.0      4.5     4.0 3.5     3.0    2.5 2.0    1.5      1.0
文句なし かなり良かった  良かった     普通     悪かった   かなり悪かった  論外

こんな感じ。

暇があれば、評価理由も足していくかも。
Read more "簡易版、前期アニメ評価。"
 | HOME | 

