
--年--月--日

中の國。

2010年10月28日
中の人ならぬ。

いろいろ見るのが趣味ってのは以前言った気するけれど
今旬な面もあり、一人で楽しんでんのはもったいない気がするから
ネットの端っこで紹介してみたり。
三国志に引きこむための紹介もついでに。

うちを見てくれてる奇特な人が求める話題の範囲とかけ離れている気もしなくはないが
まぁいつもどおり自己満足なのです。
Read more "中の國。"

コアキメイルの壺。

2010年10月23日
まぁ折角時間があるので
いつか書こうと思ってたことを今のうちに書いとこうという。
ネタもそんなにないし。

で、今回のお題は
以前、コアキメイルを回していることを書いたが
その時に感じた「コアキメイル」というデッキにおける「強欲で謙虚な壺」の重要性のお話。
Read more "コアキメイルの壺。"

試運転中。

2010年10月21日
あんまり話すこともないから、最近回してるデッキの話でも。
そして、タイトルがぜんぜん思い浮かばなかったっていう。

リクル天使
シャインエンジェルとコーリング・ノヴァで戦線維持したり
ヴァルハラでクリスティアやアスモディウス出したり
クリスティアや聖なるあかり出して相手を黙らせたりするデッキ。

久しぶりにお触れ使ったけど、使う側になると頼もしいねぇ~。
それと、今度のストラクでヒュペリオンくるのは確定してるし
後は新代行者も出るだろうしで、今一番成長性があって注目してるデッキ。

爆発ジュラック
ジュラックにヘルドッグと爆発いれた形。
デッキの長所としては、ヘルドッグやらグアイバでアドを取っていけ
真炎の爆発という切り札もあることだろうか。
特に上記の二枚に関しては
ライコウでアドがとれたり、積極的にシンクロを狙って行けたりで
意外に対応力があって、そしてひとえに使ってて面白いってのがあるかなw

今はとりあえず、こんなところ。
ただ、徐々にまたモチベが下がってきてるのが問題だ。
代行者の情報を待ちながら、マターリやることにしましょうかねぇ~。

Twitterを例えると。

2010年10月15日
「一人ひとりに個室があるチャット」やな
と、実際にやってみて
そして、さっき自分のフォロワー同士がやっているやりとりを見ていて思った。

Twitterの中にある自分の個室の中で延々生活をしようと思えばできるし
外に目を向けるという意味で、だれかのフォロワーになれば
自分の個室の中からでも、そのフォロワーの個室を見れるようになる
けど、自分の直接のフォロワー以外の行動(発言)は
自分の部屋からは
自分や自分のフォロワーの個室に入ってきた時(RTを通してで)
しか、目に触れられないっていう。

しかし
と同時に、Twitterの枠組み内でも
自分の興味あるワードなりで検索できたり、フォロワーのつながりで
他人の個室に入れば、見れないこともないし
自分の個室やTwitterという枠組みを超えた外であるネットからも
発言が基本的には公開状態(非公開にもできるし)な点からは
やっぱりチャットの類の枠からは出ていない気もする。
Read more "Twitterを例えると。"

2010年 夏季アニメ終了分感想。

2010年10月12日
エタバトでアニメの話を振ってもらったおかげで、一気に書く手は進んだのだけれど
肝心の見るほうがなかなか進まなかったりで、やっとといったところ。
ついでに過去の評価もちょっと修正。

評価の方はいつもどおり独断と偏見で。
0.5刻みの1.0~5.0内評価にしました。
普通が3.0評価のつもりなので。
Read more "2010年 夏季アニメ終了分感想。"
 | HOME | 

