スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メルティウスパーミ。

2010年11月18日
メルティウスが神罰を下す!
Read more "メルティウスパーミ。"
スポンサーサイト

5D's134話をみて思うこと。

2010年11月13日
内容はタイトルそのまま。
見てて疑問に思ったこと、個人的予想・推理など。

もちろん、見てない人にはネタバレ内容なので追記に。
Read more "5D's134話をみて思うこと。"

マナリスト。

2010年11月04日
ニコ歴戦周りを紹介したついでに
結構趣味の一環になっている、ニコ動での思い出の音楽探しの成果を紹介してみたり。

サントラ、歌なし中心のBGM

主題歌集、歌あり中心のBGM

いちお、説明としては先に書いたとおり
自分が見てきた、やってきた作品(アニメ・ゲーム・番組)で
特に印象に残ってる音楽の寄せ集めなんだけれど

前者はサントラ、歌なしの音楽中心
後者は主題歌集、歌なしの音楽中心 +αで
歌手のメドレーや個人のお気に入りメドレーで懐かしいと思う曲が入っているものを
分けて登録してある、と。

ついでに書くと、経験上
本当にいい作品は、音楽の使い方もいいということから
マイリスに入ってる作品はだいたいもっと評価されるべきだと思っているものが多いです。
(ただ、音楽がいいものは思い出補正も相当はいって
  並の作品でも作品の印象が良くなる、とも思っていたり)

なので、実はプロフィールの書ききれてないオススメ作品でもあると。
例によって、まだまだ「とりあえずマイリスト」に登録されたままのやつがあるんだけどねw

ちなみに最近は、アムドライバーのコンピレーションが投稿者削除されてたのが残念。
とりあえず、作品に出会う機会が多いことがなによりも大事だと思ってたりするので。
まぁもちろん権利者削除されたらしゃ~ないけれど。

もひとつちなみに書くと
一番のオススメはBGMⅠに登録されてるレジェンズのやつね。
本編見た人が聞くと、映像が想起されて本当に涙腺崩壊して困る。

それと、一部登録されてる作品の数が偏ってるのはもちろん仕様ですよ!
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。