FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

震災。

2009年09月05日
まぁあんまプライベートのことをこっちに書くつもりはないんだが
ミのつくとこに書くのもあれなので、こっちに書くことにしよう。


今、偶然にもかえた「未来は今~10years old,14years after~」を見ているのだが
とりあえず、アナウンサーさんの言ってたことが思ってることと同じだった。
神戸だし震災を体験したが、うちの家族・家・直接の知り合いには被害は出てない。
ただ、震災後すぐに毎週阪急御影から代替バスに乗って
芦屋に行ってたから大変だったことは知っている。
まぁこれもあまり定かな記憶ではないが。

神戸から出た後何回か、神戸から震災という話に発展することがあったが
「無理に話さんでいいけど」的なことを言われると、何とも言えない気分になる。
直接関係してない「よそもの」の自分に何か話せることがあるのか、とか
ほんとに失った人だったらこの言葉にどう反応するのかな、とかいろいろ。


とりあえず、某所を見てそんなことを書こうかと思った。

ちなみに内容が多少押しつけがましいかな?とも思ったことも書いとこう。
というか、最後の映像を入れんのやめてください。
マグニチュード8.0もどうかと思うのに。
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。