スポンサーサイト

--年--月--日

ドラグ超サポート。

2009年09月16日
調和の宝札
手札から攻撃力1000以下のドラゴン族チューナー1体を墓地に送って発動する。
自分のデッキからカードを2枚ドローする。

うん、おいしいね。
ファラン捨てれるね。
他はブラスピ、デブリ(白石、ガーフレ、救世竜)ぐらいか、今わかってるのだと。
普通にガジャルグでサーチすればいいしね。

鳥獣型には3積み確定。
ドラゴン型はどうしようかなぁ~ってとこ。

ドラグトライデントも面白そうな効果だけど、さてはて。
他にも期待。

にしても、ここまでファルコンスピアと合わせたとこにかみ合うサポートが来るとは。
先にアニメで出てたんだけど、なぜこう調整されたのか。
まぁたぶんセイヴァーサポートだとは思うんだけど。

ドラグニティ(ドラゴン寄り)

ドラグニティ(鳥獣寄り)
Comment
こんばんは。
私も最近ドラグニティをいじっているんですが、うねうねフィールドを駆け回るすげぇ面白いデッキですね。

調和がくれば、今まで(個人的には)簡易融合に頼っていたファランクスの処理がお手軽に。私はデブリを採用していないので、ちっと構成に迷うんですが・・・・・・。ともあれ、code Aに引き続き、久々にどきどきです。

マナリさんのはデッキの完成度が高く、ちょくちょく参考にさせてもらっています。
これからものんびり頑張ってください。ノシ
こんばんわ
コメントありがとうございます <(_ _)>

たしかにドラグニティおもしろいですよねw
条件がありますが、それさえ整えばいろいろなことができるのが好みです。

実は簡易融合はもうすでに、エクストラを相当圧迫するので抜いてしまいましたf(^-^;
個人的には、手札にきたファランは手札抹殺・精神操作
また、他のファランを早く墓地に送ってガジャで処理するのがいいかな
というのが今の見解です。
バイスであればエクスプロードが出せて有効活用できるんですがね~。

デブリはファランかレベル3(からの黒薔薇)と選択できるのが強いですね。
ただ、調和の枚数を調整すれば無理に採用する必要性もないと思います。

と、こんな感じでしょうか?

完成度についてもありがとうございます。
ただ少し前の剣闘とか半分黒歴sですし
そのころからよくなったとは思うのですが、まだまだ精進しなければと。

ちなみに、ドラゴン型のほうを特に構成を変更したので、また掲載するかもしれません。
マターリお待ちくださいw

管理者のみに表示

