スポンサーサイト

--年--月--日

ドラグニティ入りドラゴン。

2009年11月11日
※名前に偽りありかも、と思ったのでタイトルかえました。

モンスター(18枚)
真紅眼の飛竜(レッドアイズ・ワイバーン)×3枚
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン×3枚
ボマー・ドラゴン×2枚
バイス・ドラゴン×2枚
ドラグニティ-ファランクス×2枚
ドラグニティ-ドゥクス×3枚
コアキメイル・ドラゴ×3枚

魔法(9枚)
未来融合-フューチャー・フュージョン
封印の黄金櫃×2枚
大嵐
月の書×3枚
ハリケーン
サイクロン

罠(13枚)
魔宮の賄賂×3枚
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
次元幽閉×2枚
砂塵の大竜巻×2枚
激流葬
トラップ・スタン

いろいろ考えてたら、いつのまにか罠ビになってました(まる

おろかな埋葬が腐ってる感覚がどうしてもあったので
もういっそのこと、直接墓地に送るのは未来のみに任せて
ファランはダメドラ・コアドラのコストやら、バイスとのシンクロでいいかな、とか。
どうせ初手ドゥクス、ダメドラとかコアドラとか悲しくなるのだs

後で回してみたところ、やっぱりおろかは必要でした(

とりあえず、スタロきたら賄賂ととっかえて考えたい。
ライラやらの単体伏せ除去は、月と奈落での防御に任せる方向で。
ハリケ・寒波スルーだけど、コアドラ立ってたらなんとかなるかな的な。
基本的に未来からのダメドラで怖いのは
ワイバーンによる2枚蘇生やダメドラ自身の効果に激流打たれることなので
それさえ守れればいいと思う。
弾圧だったら、まず未来に打つだろうしね。
まぁその前にハリケ、嵐、サイク、砂塵、トラスタでなんとかできたらいいのだけど。

ちなみに我が盾は意外に腐ったのと、撲滅は永続罠・特に弾圧消せないので保留で。

これ考えてたら本家ドラゴンの考えが固まってきたので、よし。
ちなみに、私がドラゴンを使う理由は9割コアドラのため。
今までのデッキを見たらわかると思うけど
通常召喚できる高攻撃力のメリットモンスター大好きですからw
ましてや、通常+ダメドラで結構簡単に出せるわけだしね。

ドラグニティ(ドラゴン寄り)改

ドラグニティ(ドラゴン寄り)

ドラグニティ(鳥獣寄り)
Comment

管理者のみに表示

