スポンサーサイト

--年--月--日

悪魔改(界)。

2009年12月09日
前回のはちと、モンスターが趣味に走りすぎていたり
魔法罠側にも修正の余地があると思ったので、改良(?)

モンスター(17枚)
死霊騎士デスカリバー・ナイト×3枚
闇の仮面×2枚
ニュードリュア×3枚
トラゴエディア×2枚
ジャイアントウィルス×3枚
コアキメイル・デビル×3枚
クリッター

魔法(11枚)
地砕き
月の書×3枚
一族の結束×2枚
闇の誘惑×2枚
ライトニング・ボルテックス
ハリケーン
サイクロン

罠(12枚)
魔宮の賄賂×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
次元幽閉×2枚
激流葬
群雄割拠×3枚
スターライト・ロード×2枚

結束2枚あれば、大体のモンスターは突破できるだろうという。
割拠はまぁスタロを入れるに当たり、かみ合わない弾圧を捨て
ブリュなどを阻止する手段として大きく期待。

新しく入れたモンスターに関して。
ジャイアントウィルスは結束を積極的に機能させるため
トラゴは手札少なくても、結束である程度カバー出来るかな
という感じ。

前者は結束のためにしても、ダメな気がしたり
後者はいくら維持するためとはいえ、公開してしまったら弱い気がするがどうなのだろうか?
というのがあるけれども。

まぁここらへんはちと回して考えてみましょうか。

いちお、前回の悪魔族デッキ
Comment
スタロでスタダでてスタダ墓地いったら結束腐るけどこの辺はどの様に考えてるのでしょうか?

あとバトルフェーダ+ガイウスも両方悪魔でかつ協力なのでお勧めです^^
>シバさん
スタロは、スタダをSS「できる」なので
スタダを出さないことも選択できるということです。
まぁ勿体無い気もしますが、複数破壊を止めるだけで
十分役割を果たしてくれてるんじゃないかなと。

フェーダー・ガイウスは確かに強い悪魔モンスターですよね~。
ただ、フェーダーが出るということは
コアデビのロックが越えられてるということ・・・。
トラゴ同様、コストとして公開して役割が果たせるのかなぁとも。
他の悪魔でなるべく避けたいですが。

そういう意味では、やはり微妙に触れたガイウス・虚無らへんと
組ませたデッキなら相当活躍すると思うのです。
なるほど、任意でしたね。
これは失礼しました;

フェーダ-を保険や最悪な場合を想定しての
1指しはどうでしょうか?

あと強制転移でフェーダー送るのも面白いかもしれません^^

虚無は今活躍してるのをよく見るのでいいかもしれませんね
コアデビロックはどのような感じなのか見ものです。
スタロは任意だからほんといろいろできますね。
結束との共存の他にも、虚無・クリスとの共存なども。

フェーダーは確かに
下手にジャイアントウィルス入れるよりはいいかもしれませんねw
転移も、フェーダーの他にも
ニュードリアの効果のアイデンティティとも噛み合っていて
いい感じかもしれません。

かなり参考になりました
ありがとうございました <(_ _)>

虚無にしてもクリスにしても
はまればそれだけで相手を沈黙させられるというのは
強いと思います。
コアデビはまぁそこまでいけないのが現状でしょう。
強い効果だと思うのですけどね~w

管理者のみに表示

