
--年--月--日

制限感想。

2010年02月21日
今日っていったことは今日やらないとねぇ~。
ギリギリだけどw
メダロットブログパーツ追加ついでに、解析をみて必要なさそうなプラグイン削除。
うん、やっぱいいねメダ音楽。

で、それは置いといて感想ね。

一個一個感想つけてたけど、相当長くなったから全体的なことにしよう。
うん、全体的に妥当だと思います。
ある程度厳しいかなっていうのもあるけど、かかってもおかしくないとも。
具体的には、カオソ・トラゴやらなんやらかんやら。

まぁネクガなんかは、玄米やらが制限なったから過剰じゃないかという意見もちらほら聞くけど
結局、ライロで墓地に落とされて、ケルビムに繋げられるのは目に見えてるわけで。

ライロ自体は、オネスト準制も含めて
防御面が薄くなったけど、それぞれの効果は強力だから
自分のターンでとにかく反撃の芽を摘むデッキって感じでいいんじゃない?
裁き・ソラクエにかかってないから、デッキが死に体なわけでもないし。

Dドローなんかは海外で流行ってたらしいし、次で緩和される可能性も十分だよね。

個人的にちと不満があるとすれば、地砕きくらい?
他の除去涙目。
普通に魔法の単純除去強いからねぇ~。
まぁだからって制限レベルかっていうとアレだけれど。

さてはて、来期はどうなることやら。
といいつつ、ほぼデッキは制限でのカードの入れ替えがないからデッキ自体はこのままだが。
ついでにいうと、ドラグニティはおろか制限なったけど調和あるからなんとかなるよね。
ドラゴン型にも未来もあるし。

全体的にするために書き直したら時間なかったから、ちと雑なのはご勘弁をw

【禁止】
なし

【制限】
カオス・ソーサラー
トラゴエディア
ネクロ・ガードナー
ネクロフェイス
馬頭鬼
ライトロード・サモナー ルミナス
異次元からの埋葬
おろかな埋葬
デステニー・ドロー
光の援軍
闇の誘惑
マインドクラッシュ
マジカル・エクスプロージョン

【準制限】
オネスト
サイバー・ドラゴン
終焉の王デミス
ダンディライオン
黄泉ガエル
黒い旋風
団結の力
王宮のお触れ
王宮の弾圧
スキルドレイン

【制限解除】
闇の仮面
地砕き
Comment

管理者のみに表示

