スポンサーサイト

--年--月--日

エクスプロード。

2010年02月27日
特にデブリ+トライゴンで出したい。
と、最近脳内で悩み中でした。
普通に良モンスターだから活躍させてあげたいんだよね、エクスプロード君。

プラス、トライゴンもただの餌にしたくないから機械要素も入れたい。
トライゴンは炎・ドラゴンだから
仮面竜・UFO亀どっちからもリクルートでき
亀は機械だからユニオンもできると、ここまではシナジーがある。

が、光機械を墓地から引っ張れる効果に直接のシナジーがない。
エクスプロードを出すことを目的にしてるから
デルタトライとかドラゴンレーザーまで搭載する必要性はないけど
なんかいいモンスターいないかなぁ~。
と、漠然と考えてました。

で、いまリストとにらめっこしながら考えてたんだけど、ここらへんだね。
「ブルーサンダーT45」「魔鏡導士リフレクト・バウンダー」
「ジェネクス・ニュートロン」「ロード・シンクロン」

ブルーサンダーはエクスプロードと相性のいい「強者の苦痛」と相性もいいし
蘇生したときにトークンも含めての連続追撃ができるから確定で
残り3種ぐらいから試してみて数合わせって感じかな?

うん、ここらへんを軸に考えてみよう!
ただトライゴンがまだ実装されてない。
Comment

管理者のみに表示

