
--年--月--日

デーモンを特殊召喚。

2010年03月31日
最近セルフバウンスに集中してたので、完全スルーしてたけど
ジェノキンと相性の良いカードが出たのでダークデーモンデッキ。

ただ、この手のデッキを作ったことがないので
それぞれのカードの配分がわからなくて、本当にこれで回るのか相当に怪しいw

まぁそれは置いといて、そのカードとはこれ

ヘルウェイ・パトロール 闇 悪魔 4 1600 1200
このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターのレベル×100ポイントダメージを相手ライフに与える。自分の墓地に存在するこのカードをゲームから除外する事で、手札から攻撃力2000以下の悪魔族モンスター1体を特殊召喚する。

最近、インフェルにピンで見かけることがあるこのカード。
このカードの登場で切り込みを採用せずに
ヘルウェイと終末(ダグレ)を採用した方が効率がよくなったと思います。
終末によって安定してモンスターを墓地に送れ、かつ
デーモンには「デーモンの雄叫び」というカードが有りますからね。

で、例によって追記にサンプル。

モンスター(25枚)
冥府の使者ゴーズ
魔轟神獣ルビィラーダ
召喚僧サモンプリースト
終末の騎士×3枚
ヘルウェイ・パトロール×3枚
ネクロ・ガードナー
トラゴエディア
ダーク・リゾネーター
ダーク・クリエイター
ダーク・アームド・ドラゴン
ゾンビキャリア
ジェノサイドキングデーモン×3枚
ジェネラルデーモン×3枚
クリッター
キラー・トマト×3枚

魔法(10枚)
万魔殿(パンディモニウム)-悪魔の巣窟-×2枚
大嵐
大寒波
増援
我が身を盾に
異次元からの埋葬
闇の誘惑
ハリケーン
サイクロン

罠(4枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬

<検討対象>
1.ダグレ入れた方がいいのか?
  ただアド損して墓地を肥やしても、そこまで回復する手段がないから
  入れても1枚ぐらいかなぁ~とも。
2.それとダクリの枚数2枚にしたいけど、そうするとやっぱりダグレが必要になりそう。
3.雄叫び入れてないけど、入れた方がいいのかなぁ~?
  チューナーを増やさないといけないから、バランス考えなおさないといけなくなるけど。
  デーモン(闇)のチューナーg

こんなところ?

第一弾

第二弾

第三弾
Comment

管理者のみに表示

