スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラゴンズキャニオン。

2010年05月19日
例によって、カード評。
お題は「竜の渓谷」

よく考えると、調和の宝札の代わりに入れるべきカードじゃないか。

前半効果は
役割的には、召喚権を使わないガジャルグって感じ。
しかも、コストを問わない。
こう書くと、とたんに強く感じる。
だってファランを落としつつ、確実にドゥクス持ってこれるんだよ?
最初微妙なんて思ってごめんなさい

後半効果は
あんま使いたくないなぁ~。
手札2枚消費して墓地肥やし。
相当事故ってる緊急用にしときたい。

ドラゴンデッキにしても
いちお、超再生入りを除いて
後半効果のみのためにいれるほどメリットが有るわけじゃないから
結局、ドラゴン軸のドラグニティだったら程度だと思われる。

前々から書いてるが
未来の墓地肥やしが強いのは、飛竜&レダメ(or 白石&青眼)
によってアドを無償で得れることなのだから。

まぁファランが墓地になくてデッキが動かせないとかいう事態に対して
事故回避能力があるだけありがたい、ということかね。
多少のアドゾンを覚悟すれば、ファランのデッキへの投入数を減らせるということだしね。

ただまぁ調和と違う弱点としては
「フィールド魔法」ってことがあるね。
砂塵・サンブレに弱くなるし
相手が歯車街とか使ってたら、機械巨竜を出させないといけない。
逆にネクロバレーやらアンワをつぶせるという意味では利点になるけど。
個人的にはやはり砂塵に潰されるのが痛いかな。

ところで、谷で思い出したけど
ミストバレーh

「竜の渓谷」フィールド魔法
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に手札を1枚捨てる事で以下の効果から1つを選択して発動する事ができる。
●自分のデッキからレベル4以下の「ドラグニティ」と名のついたモンスター1体を手札に加える。
●自分のデッキからドラゴン族モンスター1体を墓地へ送る。
Comment

管理者のみに表示
« DS。 | HOME | 綿毛の援軍。 »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。