
--年--月--日

パーティー構成。

2010年06月01日
ということで、遊戯のデッキ同様
メダロットDSで
私が考えた、個人的な趣味と強さを兼ねたパーティーを晒そうのコーナー。

ちなみに、コンセプトは
「防御機体が盾してくれてる間に
とにかく、がむしゃらで相手をメッタメッタにしよう~!」

リーダー(ダメージディーラー)
メダル:クワガタ<「がむしゃら」特化>
メダリア:格闘強化or移動強化
頭:ツインコムコム(飾り)
右:ガンバンテイン2<アサッシン>
左:グレートシールド(MF用盾)
脚部:ウィンドフラック

友軍機1(補助)
メダル:ハート(「ねらいうち」&「たすける」のあるメダル)<ねらいうち特化>
メダリア:MFブースト
頭:エインヘリャル1<ドライブブースト>
右:ライトガード(MF用盾)
左:レーヴァテイン2<デストロイ>(トランプル等対策)
脚部:キャリーバッグorセレンゲティ

友軍機2(盾)
メダル:ナイト(「まもる」のあるメダル)<まもる特化>
メダリア:防御強化
頭:ライノーン<みまんガード>orキングバルコニー<しゃげきガード>
右:ライトガード
左:レフトガード orゲートモナーク<かくとうガード>
脚部:タイラントタワー

とりあえずリーダーの攻撃力と移動を極限まで上げた、アサッシンの攻撃力と手数で
相手がいろいろしてくる前にボロボロにするパーティ。
アサッシン一発で230とかそこら辺を削り取っていきます。
趣味のツインコムコムを考慮しなければ、もっと自由度は広がるはず。

ちなみにリーダー機は
アサッシンをハンマーにしたり、女ティンペットにするのも十分あり。
女の場合
右:猪ハンマー
左:ブラスタハンマー
脚部:猪脚
で、ひたすら左で殴るってのの方が実は男より強いと思う。
ただネックなのが
ハンマーはアサッシンに比べて充填放熱が低いから、手数が格段に減ってしまうことと
右手の装甲が減ってしまうこと。
正直、よこいっせんを無視すれば
補助機体にマサイさんのライフルとかつけられるんだけど、そこは念のためということで。

うん、かなりいい線はいってると思うんだ。
ただね、ただね。
なんかバグで、とったはずの「MFブースト」のメダリアが消えたんですが...orz
他の方法も考えたのだけれど
考えれば考えるほど、このメダリアが不可欠なんですが......orz
これは・・・やり直さなきゃならないのか・・・?

みつかりましたよっと^p^
Comment

管理者のみに表示

