
--年--月--日

振り分け。

2010年06月19日
ふと、メダロットがきたから放置してたポケモンを再びやり始めました。

中盤にも関わらず、何時の間にやらポケルス発生したり
HGだからエアームドでないと知って絶望したり、まぁ楽しんでます。

ただねぇ、努力値やら個体値やらの存在を知ってしまった以上
どうしても気になってしまうのはどうにかならんもんか。
メダロットDSをやった後だと特に
形を考えてから活躍させるまでの手間に天と地の差が、ね。
まだ全クリさえできてないけど、その後のことも考えると微妙に絶望感がw

ここら辺の要素も参考にして、メダロットにはアレンジしていってもらいたいもんです。
熟練度仕様、次も変わるかもしれないけどねw
個人的には、そろそろ仕様を固定してもらいたいってのもある。
事実、メダロットの
毎回仕様が異なり、互換性が見事にないというのはマイナスだと思うんだよね。
5とか全部新規で、本当に素晴らしいデザインのメダ多いのに
入れてGで、他とは完全にぶちきれちゃってるからねぇ~。
いつぞやも書いたけど、naviのシステムでnavi2を出したりもして欲しいのだけれど。

ただ、やっぱりメダロットのウリであるストーリーはガンバッテ欲しいね。
ただ長いだけのお使いゲーはしんどいです。。。
やっぱりメッセージ性は大事よ。
特に差別化の意味で。

そして、今回はまぁあのストーリーだと短くてよかったといわざる負えないのが悲しいところ。
wifi解禁まで短いという意味も含めて。
Comment

管理者のみに表示

