FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メダDSアンケート。

2010年07月16日
唐突に書きたくなって、書いたから
こっちにも私の意見をば示すために、書いたことをそのままコピー。
ちなみに太字の部分が書いたとこね。

・今回もシナリオさえよかったらもっと評価は上がっていたと思う。
 間違ってもイッキを本編で(おまけならあり)再び主人公にしないように。

上は私の正直な気持ち。
なんか今回は、下手にwifiや低年齢層
そして、ポケモンの努力値や個体値を意識しすぎて、から回ってる感がひしひしと。
とにかく、メダロットの良さである考えさせられるシナリオと
細かい小ネタに重点をおいていただきたい。
その時はわからなくても、後でやってみると思うところはあるはずよ。
3、4じゃなくても
5だって無断放流やら細かく、naviは人間についての話が主軸だったんだし。

ところで、新ポケモン情報を見る限り
やってるネタ(具体的にはNが言ってること)が
見事にメダロットが4で過去にやったことじゃない?
これはポケモンの制作側が
クリア後の対人戦だけでなく
本編にも重点をおいて、メッセージ性を持たせようという意図を感じる。
その意味で、シナリオ的にメダロットのやってきたことは間違っていなかったし
これからはそれ以上のシナリオを求められるということだと思うよ?

で、下は復帰を望む意見が多いかも知れないから、釘を指しとこうと。
コイシマルだってカスミだっていい主人公じゃないか!

・技の仕様は特に「ガード」「デストロイ」は良かった。
 逆に、継続系+威力無効系は改善求む。

これは特にいうことないかねぇ~。
完全ガードもこのままの仕様でいいと思うよ。
「充填」「放熱」「持続時間」さえ、見なおしてもらえれば。

・熟練度は3つのままで、最大値を調整してバランス型にも利点を。
 今回の仕様ならば熟練度の振りなおしはできないと困る。

『熟練度3つのままで』というのは、1・2・5方式に戻すと
結局メダフォース、メダスキル、リーダースキルが強いメダルしか使われなくなるだろうから。
5だって、結局粘る人ならそこまでしちゃうでしょw

・5やnaviなど練ればもっと使えるものはあると思う。
リメイクをして欲しいという意図も含めて。
特にnaviなんかは3vs3や4vs4でやれば、結構売れると思うんだよね。
確実に、シナリオを完成させてバグはなくして出して欲しい。

こんなところ。
個人的な、意見やツッコミなどあったら
コメントやら拍手やらなどでお願いします。
他の人の意見も聞いてみたいし。

ちなみに
その他、カブトの一斉射撃の威力やら、スナイパーやらもあったけど
もうスペースギリギリやったし、他の人が書いてくれるやろうということでw
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。