スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネタのみ。

2010年08月11日
さて、例によってとっとと流したい。
で、久しぶりに遊戯のデッキの話題など。
まぁ実際のところ
最近デッキ自体を回してないから
ギミックの話に尽きるのだが。

>ヴォルカニックシンクロというか、ブレイズキャノンの有効利用の話。
相変わらず、ヴォルカニックロケットが大好きです。
ただ、サモプリが制限の今デッキとしては微妙です。
もう、猫禁止になれ
だから、とりあえず最近思ったブレイズキャノンの有効活用についてだけ。

その方法は「封魔の呪印」
まぁもちろん新しいことじゃないけれども
いちお、現環境では特に刺さると思うので。
最近のデッキは、なんやかんやいって
魔法がキーカードのことが多い。
旋風しかり、ハリケーンしかり、インフルガンしかり、強謙しかり。
そこら辺を止めれるのは大きいし
コストが魔法に限定されていることから、あんまり採用率が伸びないけれど
そのコストを比較的楽にサーチできる点が
今のヴォルカニックの生きる道なのではないのかな、と。
それだけw

しかも、次の制限環境だと
あんまり魔法に力点がいかなそうな気がするのがなぁ~。
やっぱり、猫禁止に

>戦士族デッキ
なぜか結構このブログへのアクセスが多いワードである。
ただ、結構前だが載せたレシピのひどいことひどいこと。
ただの戦士のごった煮デッキである。
しかし、かといって積極的に戦士という縛りが必要な
「不死武士」というカードが個人的に、なぜかあんまり好きではなかったりで。。。
結局、好きな戦士のミスティックの話になってしまうわけだが。

で、そのミスティックに最近相性の良いカードが出た。
それは「大熱波」
とりあえず、相手にも裏守備セットを強要できて
こちらの強制効果であるミスティック4、6にはあまりデメリットにならないカード。
本筋の、召喚特殊召喚させない効果が
ハンデスと相性がいいので、ザルーグと合わせるのがいいと思うのだがどうだろう。
ミス4で相手のモンスターの露払いをして、ザルーグで手札を狩っていく感じ。
こう考えれば、戦士族デッキでしょ?w

実際のところ、最近はまた
裏守備からでてくる厄介な効果モンスターが増えてきたから
ミスティックたちに活躍の機会はあるはずだ!
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。