
--年--月--日

サイバー&ファイヤー。

2010年09月23日
というか、例によってヴォルカニックシンクロ。

ただ、ヴォルカニック2種類+ブレイズしか入ってないのに
このままヴォルカニックの名前を使っていいかわからないっていう。
墓守○○だって、偵察者+末裔or番兵しか入ってないから
いいのかもしれないけれど。

まぁ今回はいいや、と本題。
モンスター(18枚)
召喚僧サモンプリースト
フレムベル・マジカル×2枚
フレムベル・ヘルドッグ×3枚
フレムベル・パウン
トラゴエディア
サイバー・ドラゴン×3枚
クリッター
ヴォルカニック・ロケット×3枚
ヴォルカニック・バレット×3枚

魔法(12枚)
貪欲な壺×2枚
死者蘇生
月の書×3枚
我が身を盾に
ブレイズ・キャノン×2枚
ブラック・ホール
サイクロン×2枚

罠(10枚)
奈落の落とし穴×2枚
転生の予言
聖なるバリア-ミラーフォース-
次元幽閉×3枚
激流葬
サンダー・ブレイク×2枚

久しぶりに作ってみた。
せっかくサイドラ無制限になったんだし、3積みして
ついでにジュラックで強く感じたヘルドッグも積んで
ロケットとあわせて、攻撃力が高いのを連打したら相手は嫌がるかな?
とか。

サモプリと相性のいいマジカル。
打点に加えて、デッキのマジカルの数を増やせるヘルドッグ。
壁兼ブレイズの弾になって、ヘルドッグをサーチできるパウン。
うん、相性的にそこまで悪く無いと思うんだよね。
パウンは昔ダメ出ししたけどピンだといい仕事するよね、たぶん。
そして、例によってヴォルカニックとフレムベル合わせたら
簡単にエンシェント・ゴッド・フレムベルを出せたらどんなに良かったかと思ってしまう。
そのためにヘッジホッグかアーチャー入れますか...?

そいや、打ち込んでる時に気づいたんだけどスナイプ入れ忘れてたという。
まぁなくてもいい気もするから、このままにしようと。
とりあえずここらへん。

にしても、そろそろ下のを貼るのがめんどくさくなくってきた。
ただ前タグを登録しようといろいろいじってたんだけど
なんか登録した文字に勝手にリンクが貼られるのがウザかったからなぁ~。

ヴォルカニックシンクロシリーズ
withバックショット
withパウン
with姫
with墓守
withファルコン
with姫、ファルコン 改良版
withファルコンⅢ
Comment

管理者のみに表示

