
--年--月--日

ハーピィズ・ネスト

2010年09月24日
再び、とりあえずデッキを作ってみましたシリーズ。
ネストがきたことによって噛み合うようになりそうな
ハーピィとセルフバウンスをあわせてみましたよっと。

モンスター(16枚)
霞の谷(ミスト・バレー)のファルコン×3枚
ハーピィ・レディ・SB(サイバー・ボンテージ)×3枚
ハーピィ・クィーン×3枚
ドラグニティ-ブラックスピア×3枚
サイコ・コマンダー×2枚
クリッター
BF-疾風のゲイル

魔法(12枚)
死者蘇生
光の護封剣
緊急テレポート
ブラック・ホール
ビッグバン・シュート
ハリケーン
ハーピィの狩場×2枚
スワローズ・ネスト×3枚
サイクロン

罠(12枚)
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
激流葬
リミット・リバース×3枚
リビングデッドの呼び声
デモンズ・チェーン×3枚
ゴッドバードアタック×2枚
ハーピィの鳥獣☆4というのは
ネストでファルコンを持ってこれるという点で、結構いい特徴になったと思う。
狩場で伏せを消してから、そのままファルコンが攻撃に移れるし
ファルコンで狩場を手札に戻すことで
今までなら展開しづらくなっていたハーピィを相手の伏せに関係なく出せるようになるし。

ちなみにBFはまず、他のジャンルと合わせる必要性がないだろうとw

調整点は
おろか、サイク、弾圧
で、枚数調整する必要があるところか。

そいや、2つ前ぐらいの記事でサモプリ云々いってたけど
ロケットと違って、ブレイズの分アドがとれてないから
警告なりで止めれれるとアドマイナスになるので、とりあえずいれるのをやめました。
ただ、起点となる鳥獣をひっぱってこれるのはいいかもしれんからなぁ~、とも。
Comment

管理者のみに表示

