
--年--月--日

メルティウスパーミ。

2010年11月18日
メルティウスが神罰を下す!
モンスター(14枚)
豊穣のアルテミス×3枚
天空聖者(エンジェルセイント)メルティウス×3枚
天空の使者 ゼラディアス×3枚
闇の仮面
ライオウ×2枚
オネスト×2枚

魔法(12枚)
天空の宝札
天空の聖域×2枚
死者蘇生
禁じられた聖槍×3枚
強欲で謙虚な壺×3枚
サイクロン×2枚

罠(14枚)
天罰
聖なるバリア-ミラーフォース-
神罰×3枚
神の宣告
神の警告×3枚
次元幽閉×2枚
マジック・ドレイン×3枚

久しぶりのエンジェパ。
とりあえず、採用できそうなパーツをとにかく詰め込んでみた。
以下、具体的に気になるカード。

>ライオウ
オネスト噛みあうし、強いけれど召喚してる暇があるか

>闇の仮面
遅くないか

>天空の宝札
他はまだしも、攻撃できないのはどうか

>天空の聖域
こんだけ持ってくるカードあるんだから2枚でいいよね?
正直、3積みしたら事故る未来しか見えないのだけれど。

>強謙
コンボデッキなんで3積みしてもおかしくないと思うが
パーミで伏せがバレるのはどうなんよ

>天罰
いるかな

>神罰
いくら強いといっても
所詮、聖域とのコンボカードなので3積みするカードか

>マジック・ドレイン
昔々、アルテミスビートを使ってた時には相当お世話になったカードだが
現環境でも、使えるカードなのか。

他、要検討
サイドラとか。

ちなみに、ハーヴェストは使ってみるとわかるけれど
戦闘破壊される状況=カウンターを持ってきても遅い
ってのが前使ったときの感想なんだけれど、変わってたりしないよね。

こんなところ。
Comment

管理者のみに表示

