FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネットスターを見てて思ったこと。

2008年12月20日
あまり考え始めたら公開しないっていういつもの落ちが待ってそうなので
手早く箇条書きのつもり。

・ネットスター自体
いちお、前から1,2回見てたけど他人の反応見てなかったから触れはしなかった。
確かに「ニコニコスター」になっているのは事実だわな。
そこは結構好きなので、どうにかしてください。(主に口に出してた東さん)
ネット配信のほう見てから言ってみなあかんのかな。

・顔出し(プライバシー)
メリット、デメリットについては白田さんがいってた通りだと。
顔出しすることによって明らかに信頼度は上がるし、人と接する機会は増えるはず。
ただ、アンチやら叩かれる可能性が高くなるだろうっての事実。
まぁそこはたぶん誰かさんが目に見えてなってるだろうし割愛。
見に行く気はしない。

・ニコニコ
個人的には「~してみた」は見ないし、実況も敬遠しがち。
みどー動画は見たことあるけど。
個人が何をやるかは勝手だし、それは結局自己満だろうよ。
このブログも。
それが認められるかはやる人次第、見る人次第。
とりあえず、今自己表現しやすいので一番手軽なのがニコニコなのだろうね。
面白いもの、アニメ関係のMADやら絵描き、シナリオ書きがいるのは事実だし。

いちお私個人は現在sims2と歴戦一部が守備範囲。
と、メダやらゴエモンやらアニメやらのBGMか。
コメントせずにまれにタグいじってるだけの・・・。

・社会学(というか、ヲタク学)
興味はある。
ただ、個人的に学ぶ機会はあるが、卒論書くことやら将来につながるかってことを考えると・・・
ってのが今の考えか。
まぁ明らかに卒論書くのが面倒そうってのがいっちゃん大きいのは事実。
逃げ。
というか、今は周りにそんなんを話せる友達がいないってのが一番苦痛。
親とは時々話すが相手がそんな興味があっての話じゃないし。
とりあえず、内容を又聞きしただけであんまり印象の良くない東さんの本読んでみるか。

趣味を仕事にできる人はすごいと思うね。
誰かさんを含め。

それと日本の地下職人率が高すぎるのは紛れもない事実。
職に結びつかない社会構造。

にしても、今までのブログの内容と全く乖離してるけどそれがマナリクォリティー。
とりあえず一段落したし、壊れたほうのパソコン修理に出さすために電話しなあかんわ・・・。
Comment
あー
これブログやったんやねー@@w
あけおめ・w・
あけましておめでとうございます<(_ _)>
頑張ってください。
で、なんやと思ってたんですk

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。