
--年--月--日

RGBT+α。

2009年02月12日
超古代生物の墓場
罠 永続
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
フィールド上に表側表示で存在するレベル6以上の特殊召喚したモンスターは
攻撃宣言をする事ができず、効果を発動する事もできない。

あ、あれ?
これは・・・。

戦士デッキ、サモプリ使用デッキ(ヴォルシン、ハーピィ)とかキター
と同時に、寒波オワタ(ブレイカーやらサイクやら持ってないと)じゃないかい?

そうそう、後出しでも機能するのも高評価。
除去らなきゃいけないけど、そこまで贅沢は・・・。
そういう意味でも戦士、ヴォルとはかみ合うんじゃないかな?

先行寒波?しらんがn

ほかのも書いたので、タイトル変更。
言いたいもののみ追記。
BFは書かいてないけど。

・コアキメイル群

コアキメイル自体はどうなんだろうね。
とりあえず、死デッキで全滅するのが気になる。
別々に種族やら永続魔法やら通常罠を多く使うデッキに入れたらいいスパイスになるかも。


・コアキメイル・ドラゴ、竜の尖兵

ドラゴン使いの誰かさんが喜んでおりました。
実際、ドラゴンを使うと下級の粒が微妙なので、これはうれしいだろうね。


・禁じられた聖杯

そうかぁ~、バルバの攻撃力戻せるんかぁ~。

うん、真面目に考えると
月の書まで必須級にはならないとは思う。

もしブレイカー(⇒2000)やらブリュ(⇒2700)の効果封じても
その攻撃力以上の攻撃力のモンスターじゃなかったら、戦闘破壊されるわけやし。

まぁブリュにシンクロ一方的に消されたり、攻撃反応の魔法罠引っぺがされたりしない
というのは大きいけど。
結局、他の除去とか攻撃抑制カードと併用しないとモンスターは守れないんじゃない?と。
だから、結局、伏せるデッキには使えるけど他はどうかなぁ~。

ヴォルシンには今、テストとして入れてるカードと入れ換えるかもね。
ダムドからブレイズ守って、次のターンバレットで破壊じゃ!


・ロード・シンクロン

ロードって「LORD」と「ROAD(ROLLER)」と、かかってるのね。
サモプリからゴヨウとブリュがだせるよ!
Comment

管理者のみに表示

