
--年--月--日

BFハーピィ完成版(個人的には)。

2009年02月17日
合計42枚

モンスター(22枚)
風帝ライザー
召喚僧サモンプリースト×2枚
霞の谷(ミスト・バレー)の戦士×2枚
ハーピィ・レディ・SB(サイバー・ボンテージ)×3枚
ハーピィ・クィーン×3枚
クリッター
キラー・トマト×2枚
D.D.クロウ×2枚
BF-疾風のゲイル×3枚
BF-黒槍のブラスト×3枚

魔法(14枚)
貪欲な壺×2枚
大嵐
洗脳-ブレインコントロール
死者蘇生
月の書×2枚
ハーピィの狩場×3枚
サイクロン
エネミーコントローラー×3枚

罠(6枚)
聖なるバリア-ミラーフォース-
死のデッキ破壊ウイルス
激流葬
ゴッドバードアタック×3枚

その他:
手札に来ると、有効活用法があんまりないけど、クレインも。
やっぱりサモプリ、ゴドバとのかみ合いは素晴らしい。
+ライザーの生贄にできれば、なおよし。


で、やっぱハーピィ強いよね~っていう。
ノーコストで伏せ除去できて、2000・2100のモンスター残るとか。
まぁ実際そこまで甘くはないけどさ、奈落とか月の書とかサイクとか。
伏せてくれないデッキと当たった時も、ちとめんどい。

BFについてはその、伏せないデッキと当たった時に本領発揮してくれる。
本家と違う強みはサモプリと合わせられることだろうね。
あっちにはクリッターでさえスペースなさそうだしw

サモプリ⇒ブラスト⇒ゲイルだけでもいろんな選択肢がある。

①アーマード
オネスト?何それおいしいの?

②アーカナイト
フリーの2枚破壊おいしいです^p^

③ダークダイブ
展開、攻撃した後射出!

④ウルベルム
ドローロックだ!(これは特にBF、サモプリ関係ないね

くらいかな?

個人的には、サモプリ関係ないけど、アーマード出せる可能性があるのが一番でかいかな。
ギガンティックは復活してくれるけど、結局攻撃力分ダメージ受けなあかんわけだし。
ダークダイブでキレない時に、アーマードという選択肢があるっていうのは
本当にBFの、というかほぼゲイルのだけど、強みだと思う。


アーマード、ダークダイブ、貪欲絡めれば
1killとはいかないまでも、かなりのダメージ与えれる可能性もあるしね。
例:
(クィーン捨て狩場サーチ⇒)サモプリ⇒ブラスト⇒ゲイル⇒ゲイル
=アーマード、ダークダイブ
そこに貪欲でBF引ければ、+α展開という場面もあったし。

そして、いうまでもなく、鳥獣の強みであるゴドバ。
ただ、個人的には本家BFには入れない可能性もあるけど。
それよりも、トラップスタン確定だろう~。
早く使いたい!

ところで
剣闘・D・BFと気に入ったのが超強化させるのは仕様ですk
まぁ逆なんだろうけどw
ちなみにDは直接攻撃に手を出した時点で使う気が。。。
Comment

管理者のみに表示
« 新制限。 | HOME | RGBT+α。 »

