FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水属性(+マイナー種族)。

2009年03月07日
最近、水属性とピーピングカードを使ったデッキを作っとります。
要因の一つはマイクラ準制でしょうか。
葵とカエル君のコンボで1:1交換+ピーピングなんておいしいですよね!
って話です。
ちなみに最初の要因はフィッシャーチャージ使いたかっただけっていう。

最初はシーラカンスを使わずに上下級を中心にチャージと合わせてみました。
どうしても、最上級は使うのに気が進まないんですよね~。
その上で魚中心でいくには、外来魚のオーパー、ブレインを使わない手はないんですが
そうするとアドにつながるサルベージがほしくなるわけです。
でも、魚で使える下級は微妙に使えるカードが高攻撃力なんですよね~。
鮫さんもなぜか魚族の貝も1500より上っていう・・・。
入れてたのはグリマザとカエルとオーパーかな。


で、ここから迷走。
最強のピーピングカード、死デッキも入れたいとかいう要因から
魚要素を抜いてサモプr
もともとアトランティスの戦士との関係から
ハーピィと同じようにできないもんか、と考えてたからなんですが。

これがサモプリから持ってきてうまみのあるLv.4が少ない・・・。
アビスとブリドラぐらいでしょうか。
これもアドが発生するわけでもなく、攻撃抑制にしかならんのがねぇ~。
+水4チューナーも水7、8シンクロもまだいませんし。
ちなみに、海外チューナーは魚限定だし
グングニールも水限定されてるからサモプリじゃ無理だs

で、ピーピング+転移、グリマザ、アメーバのデッキに。。。
サモプリとアトラン手札にあって腐るとかねorz


で、結論として行き着いたのは・・・。
新、海竜族。

ディーヴァなら葵を素でうった場合のアド損も解消できますし
アーチャーはカエル装備で2000と。
ガイウス投げられたら、葵で回避とか妄想をしてるわけです。

まぁ結局言いたいのは、新カード使いてぇ~って話になってしまいました。
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。