
--年--月--日

恐竜の結束。

2009年06月20日
モンスター(17枚)
暗黒(ブラック)ヴェロキ
ハイパーハンマーヘッド×2枚
セイバーザウルス×2枚
ジュラック・モノロフ×2枚
ジュラック・プロトプス×2枚
ジュラック・ヴェロー×3枚
キラーザウルス×3枚
エレメント・ザウルス×2枚

魔法(11枚)
地砕き
死者蘇生
化石調査×3枚
一族の結束×3枚
ハリケーン
ジュラシックワールド
サイクロン

罠(12枚)
魔宮の賄賂×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告×3枚
次元幽閉×2枚
激流葬
王宮の弾圧×3枚


恐竜版。
調査があるから、ヴェローとキラー&ワールドと合わせて
すぐに結束が機能しやすい。

ちなみに、実際回してみて結構強いと思うのはエレメントザウルス。
効果無効は戦闘破壊した相手が地属性なら、単体で機能してくれる。
意外に知らない人が多くて、メタポ無効にされる人が多かった。
素早いモモンガとか巨大ネズミなんかも無効できるからもっと評価されt(ry
※追記
 Q:場に地属性モンスターは相手の場の《巨大ネズミ》1体のみ。
  これを《エレメント・デビル》で戦闘破壊した時、効果を無効にできますか?
 A:無効にできません。(08/11/02)
ふむ、よく考えると
単体では、地リバース効果は封じれるけど
地リクルとかは無効にできないってことなんだろうね。


まぁ普通に、単体じゃなくても
キラーとかセイバーが地属性だし、ジュラックが炎だから結構かみ合うんだよ?

それと、個人的にバニラを中途半端に入れるのが好きじゃないから
もっと恐竜の種類が増えてもらいたいものだ。
ジュラックは新カード出てるけど、それ以外もお願いしますよ~。
具体的にいえば、コアキメイル・ザウルスとか。
Comment

管理者のみに表示

