
--年--月--日

魔轟神獣ルビィラーダ。

2009年07月03日
わたしがレベル4チュ-ナーを考察しないわけにはいくまい!

魔轟神獣ルビィラーダ 光 獣 4 1100 800
【チューナー】
自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードが攻撃対象に選択された時、
手札から「魔轟神」と名のついたモンスター1体を捨てる事でその攻撃を無効にする。

ライバルは「霞の谷の戦士」「フレムベル・マジカル」
さすがに「ロード・シンクロン」はちがうよね。

<霞の谷の戦士>
・1700と準アタッカー
・唯一のまともな効果
・風
・ミストバレー

<フレムベル・マジカル>
・奈落に落ちない最高攻撃力
・UFO亀
・フレムベル

<魔轟神獣ルビィラーダ>
・光(オネスト)
・社員天使
・魔轟神

こうしてみてみると
ルビィラーダの利点は
サモプリからシンクロして、カオソの下地
      と
他にはない限定モンスター、ヴァルキュルスへのシンクロが可能
な点くらいか。

肝心の魔轟神においては・・・
レベル4だから(魔轟神とで)レイジオン出しにくいのは痛い気がする。
に加え、効果も相手ターンにしか使えないから
自ら仕掛けていかないといけない魔轟神においては空気になりそう。

そういう意味で、サモプリに加え
カオソまたは悪魔族デッキなら優先して使う価値があるんじゃないかな?

前のは、このブログ自体が知名度が低いしねぇ~。

まぁやつの心配ももう必要なさそうだし
これからどうなるかを見るとしましょう。
Comment

管理者のみに表示

